釣りレポート

10月26日


 

10月26日 本日はトップトキャスターズトーナメントが開催されましたので、 参加してき ました。

キャスティング競技としては、今年最後にして最大のイベントですかね、この大会の参加権利を得る為に、寒い冬から練習してきた訳で、今年も何とか参加する事が出来ました。

朝6時集合と言うことで、3時に家を出たのですが、やはり早すぎました、5時前には会場に到着。実は本日下の息子がキャンプに行くので、ワンボックスである私の車を貸してほしいと言うので、車を交換して来ました。
息子は生意気にもドイツ車を所有しており、普段国産のワンボックスカーを運転してい私は、始めは操作が解らなかったです、ウインカーは左、ライトは何処?ラジオはどうするの?でもさすが欧州車直進安定性はバツグンで、100km/hからの加速は驚くものがありました。

6時集合と言っても、7時より開会式、競技開始は7時45分だったでしょうか。

koto

↑本日のコート、天竜グランド。曇り→雨

jscf

↑jscf副会長KWIさんのご挨拶

nsc

↑nsc会長KMRさん

ajscf

↑AJSCF北海道協会長SGWRさん

本日は3班に分けての競技です、1班は6種・5種、2班は1種・3種・女性、3班は4種・2種となっております。

まずは1班の前半でコート側、堤防上の監視と言うお役目で、堤防道路に車が止まった場合に注意を促すと言ったお仕事だそうですが、正直やることありませんでした。が、日が照ってくると小さな虫が一杯飛んでいてそいつかから逃げるのに大変でした。

約2時間後、投擲の番が回ってきました、本日の第1投は、ロッドはスピンSC405XX、リールはオールドで投げてみる事に、さほどの緊張も無く、マ ズマズのタイミングで投げられたのではないでしょうか、センターに入って距離は146m。ただリールは途中糸が膨らみバック寸前だったです。

で、2投目はリールを換えて投擲、若干リールから異音がしたか?やや左に入って距離は143m。

第3投、1投目投げたリールを分解調整して使ってみました、左ギリギリに入って144m。

どうにも、2週間前の静岡オープからこの距離から変わらない・・・でも、最初の目標である5回投げる事は出来ます。

第4投、まあ、当然力が入るわけで、左引っ掛け、前ファール!ちなみに1種のカットラインは140m。

第5等、最後だ、当然当然力が入り、タイミングが全く合わず、背負い投げ状態で、前ファール。

大会としては、大きな波乱も無く、どの種目も勝つべき人が勝っていましたね。

これにて、今年のキャスティング大会は終了。表彰台に立つためには後10mは足りない、その分をどうやって補うか?
リールの改造、カスタマイズとか色々聞いてきましたが、根本は人の体力による物が多きか?とは思いますが、そこを何とか技(?)で何とかならないかと、また1年ごそごそやろうと思います。

走行距離:約260km

お持ち帰りの賞品:参加賞としてポロシャツ、ステッカー等

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system