釣りレポート

11月2日


 

11月2日 本日はキス研愛知秋季キス釣り大会が開催されましたので、 参加してき ました。

先週今年最後のキャスティング大会がありましたが、本日のは、今年最後のキス釣り大会でしょうかね。

集合時間は6時と言うことで、3時自宅出発、イトヒキさん、お城channを途中拾って5時半頃到着。


bigin

↑bigin会長のご挨拶で競技開始です

ここ表浜、先週まではかなり釣れたらしいです。しかし昨日は雨が降り気温も低下、どうなることやら?今日も雨の予報でしたが、何とか持ちそうです。

さてどちらに行こうか?イトヒキさん、お城channは右(石門方向)へ、で、私はちょっぽさんと左へ行くことに。遊歩道を歩いて大岩まで行きましたが、付近は釣り人で一杯。
さらに100m程行ったところが空いていたので、先ずはここでやる事に。

u1

↑今日の海。波はたいした事ありません。

u2

↑風も殆どありません

u3

↑魚もたいして居ません

さてさて、先ずは近くだろうと勝手に思い込み、3色に投入。ゆっくり丁寧に引いて来るが・・・魚信無し、あれあれ・・・
もう一丁4色に投入・・・居ない、なんだかやな予感がしたので早々と場所移動。

さらに東へ、スピーカー前に到着。のんきのSMZ君がいて、ここ釣れるよ〜、毎回当たるよ〜と言うことなのでやってみる事に。
5〜6色との事、本日は近くだと思っていたので、プロキャスター27号を持参、25号のフロートシンカー、0.8PEで普通に投げたら5色が出切ったところでした。
で、直にキスの魚信が!居るジャン!追い食いを期待してしばらく引いたのですが、魚信が無いので回収すると16cm程度のキスが1匹付いてました。

それではと、ラインを0.4号に、シンカーを27号に換えて投擲、6色から引けますが、6・5・4・3何処であたるか解らない?
なんか毎回違う所であたる。ホントにポツポツ釣れるので、場所を移動しようとした時に釣れる。で、移動できずその場で最後まで・・・
kis

↑本日の釣果8匹のキス

優勝した選手は22匹でしたか、まあ、こんなもんでしょう。

これにて、今年のキス釣り大会は終了。う〜ん。毎年と同じ様に今一つの結果な1年でしたかね。
まあ、気にしませんけど。『継続は力なり』なんてね!
来年もやりますよ♪

走行距離:約200km

お持ち帰りの魚・賞品:キス少々、参加賞洗剤等

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system