釣りレポート

2月22日


 

2月22日 本日は三河サーフ2月例会が開催されましたので、 参加してき ました。

場所は渥美半島一帯、全サ対象魚2匹(2種)長寸で競われます。

20時近藤商会集合ですので、自宅を18時40分に出発、19時45分近藤商会に到着、この時間だと1時間以上掛かりますね。
本日の参加は10名、車3台に分かれて20時には出発しました。

今回はタケちゃん会長、itoさん、私の3名での釣行となりました、行き先は昔(3〜4年前)よく行ったポイントを目指しました。

今年はこの表浜のアイナメは好調で、海の状況さえあえば複数の魚が釣れる確立が高そうでなので、昔釣れた場所に行きたく、無理言って同行いただきました。

駐車スペースより、林を抜けて崖を降りるのですが、この辺りから波の音が聞こえてきました。今日の天気予報では、曇り時々雨、風は南東(この時期としては珍しい)、波は最初は1.5m程度の話しだったのですが、思ったより波が高いです。

浜に着いた時間は下げ5分程度だったのですが、大潮の満潮程度まで波が来てました、テトラ一杯まで下がった所で釣り座をかまえ、何とか釣り開始です。

とりあえず竿3本投入、釣りにならない訳では無いが、釣れる気はしない・・・定期的な回収作業を繰返すが、何も釣れません、まあ、干潮前の潮が低い時間で すので、釣れないのはしょうがないとは思うのですが、これ以上波が高くなる事を考えると・・・場所移動する事にしました。

ちなみにこの時点で魚何も釣れていません、同行のお二人はクジメを1匹ずつ釣られたようです。
半島の反対側シーバースへ移動、此処にはクラブ員が4名先にやっているとの情報です、現場に着いてお話しを聞くと、な〜〜〜んにも釣れないとの事。

と言っても、しょうがないので、此処度やる事に。パイプランの橋脚めがけて投擲するが、干潮で浜が引いているので、メッチャ近い、しかもやや後ろから風が吹いているので、思ったより飛んでしまいオーバーザパイプラインの連続・・・・

ダメダコリャ、で、50m程奥へ移動、でも釣れない、寒くなってきたのでしばし車の中で休憩(仮眠)Zzzz・・・
しばらくすると『雨が降って来たよ』と言ってItuさんが、戻ってきました、あ、ヤバイ、リュック開けっ放しだったかも?仕方ないので釣り場に戻って、店をたたんで、エサを交換しようと回収すると、ん、何か付いている、木っ端ガレイゲット。

この後2時間程車中で仮眠、雨が小降りになったので釣り開始、時間一杯まで投げ続けましたがな〜んにも釣れませんでした。



ken

↑検寸風景

2匹&2種以上釣れた方は、3名。1種しか釣れなかった方が、3名。その他が4名。
非常に厳しい結果となりました。

1

↑1位・お祭男師匠、あの荒れた海からランク魚2匹ゲット!

2

↑2位・ヤングさん、こちらも荒れた海で頑張ったそうです

3

↑3位・ituさん、しぶとく2種ゲット

今回はも参りました!当てが外れましたね、こんな時もありますよ。
次次!

走行距離:約260km

お持ち帰りの魚:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system