釣りレポート

3月15日


 

3月15日 本日はNSC新春・中部グランプリ大会が開催されましたので、 参加してき ました。

今年1発目のSC大会です、最初ですのでワクワクしますね〜。

朝6時集合ですので、4時起床、4時半出発、毎度の事で途中コンビニで昼飯を購入、道の駅で用を足して、現場へ。若干早すぎましたか、辺りは真っ暗車が2台ほど停まってましたか・・・6時少し前には少しずつ明るくなってきましたので、コート設営開始。

本日の天気ですが、週間天気予報ではずいぶん前から日曜日は雨の予報でした、多分、金曜日までは雨予報だったと思います。しかし、前日の予報では晴れに変わり、雨の中での競技をしなくて良くなりました、あ〜良かった。


cote

↑曇りで、とても寒いですが雨の心配はなさそう

nsc

↑7時前開会式が始まりました

さてさて、競技開始です、第1班は5種目、2班は2種・4種・6種・女性、3班は1種・3種となっています。
私は1班の後半でコート側の計測を行いました、久しぶりな事もありますが、曇り空の中200m向こうから飛んでくるシンカーは見えないです。一度完全に前 を見ていたのですが、音は聞こえていたのですが、落ちたシンカーは自分の足元30cm前!!!何故見えない???危なかった〜
その後もシンカーを見失う事の連発、ヤバイね、気をつけないと・・・

さて、日も照りだしずいぶん暖かくなってきたところで、順番が来ました。
今期も冬から暇な日曜日は川原に通い練習してきました、調子は?と聞かれたら『ふつう』と言ったところでしょうか、デモネ、リールに関しては安心しています、色々部品を交換して不安要素を取り除く事が出来ました。

特に緊張は無く、と言っても普段通りという訳でもなく、投擲できました。先ずはスピンSC-405XXにロケットで、第1投マズマズのタイミングで投げられたと思うのですが、センターやや左に入って距離142m、う〜ん、こんなものか?
第2投、今度はさっきより高い弾道で投げる事だけを意識して投擲、センター付近で距離151m!
第3投、これも2投目と同じ感覚で投げられました、距離153m!
第4投、力が入ったのか左に飛んでいき、ラインギリギリで距離149m。
第5等、これもいらん力が入ったのか、やや抜け気味で右に飛んでいき、ラインギリで距離146m。

こんなもんですね、妥当な数値でしょうか?
結果としては11人中5位、ちなみに予想通りでした、上位に食い込む為にはやはり後10mは必要だ・・・



shu

↑集合写真です

今回は普通でした、普通じゃダメなのか?ダメかも・・・・

走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:お好み焼きセット

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system