釣りレポート

4月12日


 

4月12日 本日は第20回NSC選手権大会が開催されましたので、 参加してき ました。

開会式が朝6時ですので、4時起床、4時半に出発、5時過ぎには現地到着。

既に沢山の車が停まっていました、資材も到着していましたので、すぐさまコート設営開始。

本日の天気は、曇りですが、雨の心配はありません、昼になれば気温が上がってきそうです。

kmr


↑NSC・KMR会長のご挨拶で始まりました
本日の大会はNSC創立20周年の記念大会で、ご尽力頂いた皆様への表彰が行われました。

koto

↑本日のコート、何時もより下流に100m程移動しました

本日の参加選手は64名。1班は5種・6種、2班2種・4種、3班1種・3種・女性の順で競技が行われました。

私は1班の後半で、レーザー測定を担当しまして、その後(2時間ぐらいか)やっとこさ、投擲順がきました。

今年これまでの、投擲大会の結果は『普通』で、良くも無く悪くもなく・・・今日はおもっきり投げてやろうと決めていました。

さて、第1投、高い弾道だけをイメージして投擲!と思っていたのですが、力が入るまでも無く糸切れ!何だ??
この時点では原因が解りませんでした、糸に傷でも付いていたのか?と思っていました。
第2投、今度は切れずに飛んでいきましたが、ややタイミングが早いか?左ライン際に飛んでいきファール。
第3投、よし解った!タイミングが早いんだと思い、遅くしたつもりなのだが、1投目よりは掛かりましたが糸切れ!!!

ドヒャー!ストレートの3F!参った!
なんすかね?こう・・・力むと人間、早くなるのでしょうか?


全成績はこちらから

shu

↑集合写真です

今回は全然ダメでした、は〜っとため息が出ますね。
久しぶりの3Fしかも、ストレートは1種目になってから記憶が無いが・・
これにてSC春の陣は終了、キス釣りが始まります、仕掛け作らなきゃ!

走行距離:約80km

お持ち帰りの賞品:参加賞で毎度の梅干頂きました

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system