釣りレポート

4月18日


 

4月18日 本日はチョー久しぶりに、個人釣行で、渥美にキス釣りに行ってきました

春のSC大会も終わり、キス釣り大会ががボチボチ始まります、地元渥美のキスが釣れだしたとの噂を聞きつけましたので、イトヒキさんに同行頂き行って来ました。

朝5時自宅出発、約1時間で餌屋に到着、此処にも大草海岸でキスが釣れていると大きく表示されていました、で、先ずは大草に行って見ました。

浜に下りた所の駐車スペースには、車が沢山停まっており、浜には沢山の投げ釣り氏がいました。ここが釣れるのjかな〜とは思いましたが、入れそうも無いので、西へ800m程いった所で竿出しとしました。

今年最初の浜キスです、先ずは5色程投げて(大体私はこのぐらいです)引いて来ると、4色でキスの魚信!!追い食いをまってしばし引き続けるが、音沙汰無いので回収すると、15cm程度のキスが1匹、ファーストキスゲット♪

その後隣のイトヒキさんは3連でキスを掛けていたので、今日は楽勝か?と思っていたのですが・・・その後全然釣れない・・・・何故?少しずつ場所を移動するが、釣れない!

ダメこりゃ!場所移動としました。遠州灘は東から釣れ始めると言うのが定説ですので、東へ。

百々海岸へ到着、ん、釣り人が少ない・・・釣れないか?目の前の釣り人は移動中。とりあえずやってみるが・・・全然気配も無い。
本日の干潮は11時半頃、今は釣れない時間かもしれないが、その頃には釣れるのかも、ならば、その時出来るだけ釣れる釣り場にいたい。で、場所移動。

伊古部に到着。サーファーが多いですが、その間で竿出し、イトヒキさんが1投目から釣れた、5色との事、私は釣れないが、3色まで引いて来ると魚信有り、やっとこさ2匹目。

その後もポツポツ、忘れた頃に釣れましたが、お腹が空いたので終了としました。


ookusa

↑大草海岸の西の方です、満潮時。

ikobe

↑伊古部海岸、干潮時。

kiss

↑キス8匹

今年は角キス引き釣りでしたが、今一つの結果でしたね。
大草の駐車場前は釣れたいたみたいです、よく日曜日も釣れたようです。
伊古部も私らよりは釣れた様で、キス釣り全開でしょうか?ちなみに今日月曜日は海が大荒れの様で、回復まで時間が掛かるかも・・・

走行距離:約200km

お持ち帰りの魚:キス少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system