釣りレポート

5月5日

5月5日 本日も、個人釣行に行ってきました

力なし糸さんが真鯛が釣りたい!と言うお誘いがありましたので、お祭男師匠にご無理いって同行頂き、三重県矢口に行ってきました。
クラブメイトの情報では、釣れる人は釣れるらしい・・・微妙・・・

5日14時に自宅出発、途中餌屋でお祭男師匠と合流し、高速に乗る。帰省ラッシュに巻き込まれる事なく、順調に明るい内に現地到着。
折角ですので、各ポイントを見て回りました、こんな所で真鯛が釣れるのか?と言う場所もありました(勉強になりました)。

昨日タケちゃん会長が真鯛4匹あげたポイントもありましたが、う〜ん・・・もう居ない様な気がして違う場所で竿出しとなりました。

umi

↑本日のポイントはこんな感じ(満潮時)

さて、釣り開始です。2本はカメジャコを付けて近投。まだ日があるので、1本は小針で引き釣りをしてみる、4色投げて引いて来るが魚信無し、2色まで頑張ったところで回収、魚信も解らなかったけどピンギスが2匹、小さい!!
その後すぐに日が落ちたので、仕掛けを換えて近投。

そんな頃、隣の力無し糸さんの竿に大当たりが在ったそうです、竿尻が大きく上がり、ドラグが悲鳴をあげたそうですが、残念ながら針掛りしなかったようです。

その後は沈黙の連続、竿先のギョギョライトが動く事無く、モチロン、ドラグが鳴く事も無く、時間が過ぎていきます。
魚信も無く20cm程度のカサゴが釣れました、3時過ぎ、お祭男師匠ギブアップ宣言、何でも最後に30cmオーバーのカサゴが釣れたらしいですが、真鯛は無し!でも、50匹のカメは使い切ったそうです。

その後すぐに、力無し糸さんが『小さな真鯛が釣れた〜』と言うので見に行くと↓

madai

↑ランク真鯛ゲット!

俺も俺もと投げ返したのですが・・・

明るくなってきたので、引き釣り開始!1投目から何かは釣れるが・・・良い魚信はキューセン、トラギス、微妙な魚信はメゴチ、ハゼ、ごくまれにピンギス。

アカン!やめた!

sakana

↑寂しい釣果

今回は(も)ダメでしたね。
やはり自分の絶対的なポイントを待たないと、難しいですね。