釣りレポート

5月10日


 

5月10日 本日は、第22回 キス研愛知 春季キス釣り大会が開催されましたので、参加してきました

何3回行われる、キス研愛知の大会ですが、もう8年目に突入ですか、すばらしいですね。

本日は5時集合ですので、朝2時起床、2時40分自宅出発、イトヒキさん、uenonekoさんを拾って、高速に乗る。
途中餌屋でチロリ、イシゴを購入、石門で用を足したら、現地到着は5時丁度でした。

本日の参加は55名でしたか、キス釣り名人が多数お見えです。


bigin

↑bigin会長のご挨拶ではじまりです、(ワイルドだろ〜)

開会式の後、各自釣り場目指してスタートです、情報では釣れなくも無いようですが、この堀切海岸、日により大きく釣果が変わるようで・・・どうなる事やら。
さ〜てどこへ行こう?同行のイトヒキさんが運動不足の解消を兼ねて歩きたいと言う事で、東へトコトコ20分程歩きました

umi

↑最初の釣り場、堀切交差点付近

さて、釣り開始。最初は後ろ方向から風が吹いており、普通に投げても6色は飛んでいきます、が、魚信が有りません??そのまま2色まで引いた所で、明確な魚信有り!1色まで引いて回収すると16cm程度のキスが1匹。魚は居る!

2投目からは3色投げて、じっくり引いて見ると、微妙な魚信で小さ目が2匹。
3投目は変な魚信で、舌平目が掛かってきました、その後も単発で、ポツポツ釣れるが、少々場所移動してみる。

さらに東へ行くが状況は変わらないので西へ戻る事に、この辺りは釣り人が超まばらです、釣れないのかな?釣り人に聞いてみると、やはりポツポツらしい・・・

3箇所程移動を繰り返し、1投に付き1匹ずつは釣れる場所はありましたが、そんな程度です。

終了時間ギリギリまで投げ続けましたが、つ抜けするのが精一杯でした。

大会としては、優勝者は35匹だったでしょうか?皆さんボツボツは釣れた大会になったようです。

kiss

↑今回も寂しい釣果

キス釣り大会の始まりですね、来週は同じ場所で、シマノJCがあります(モチロン参加予定です)。
目標は2回戦進出ですので、出切る限り頑張りたいと思います。

走行距離:約400km

お持ち帰りの魚:少々

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system