釣りレポート

5月16日


 

5月16日 本日は、シマノジャパンカップ投げ釣り選手権大会中部大会が開催されましたので、参加してきました

本年度最初のメーカー主催のキス釣り大会です、地元愛知県表浜で行われる大会ですので、頑張っって行きたいものです。

5時半より受付ですので、先週同様、朝2時起床、2時40分自宅出発、イトヒキさんを乗せて、高速に乗る、途中餌屋でチロリ、イシゴを購入、石門で用を足して、海を見ると、結構荒れている・・・釣れそうな海では無い・・・

現地到着は5時頃でした、既に沢山の選手の方がお集まりで、ゆっくり準備をして浜へ。


naka

↑同行のイトヒキさん、敦賀Sよりおしげさん、しぇんろんさんがお見えでした

何時ものように、受付で封筒を引くと『228』番!なんと!昨年と全く同じ番号(後から調べたら解ったんだけど)結構後ろの方です。

siyu

↑整列する選手の皆様、右手前には親爺殿の姿が

開会式の後、各自釣り場目指してスタートです、多くの方は西へ。5分ほど経過してやっとこさスターです、毎度ですが、遊歩道を東へ、脚 力のある選手は駆け足で走っていきますが、私は出来ません!(キッパリ)出来るだけ早足で歩いて、約20分、先週と同じポイントにたどり着きました、ホン トはもっと東の果てまで行こうと思ったのですが、根性が無いのか此処で足が止まってしまいました(これがどうだったのか?)

umi1

↑釣り場より西を見る

umi2

↑海はこんな感じ、波口は波高し!

とっくに競技開始時間は過ぎてますので、急いで準備して、第1投先ずは6本針でスタート、5色程投げて引いて来ると4色で魚信有り!でも、キスでは無いような??そのまま頑張って3色まで引いて回収すると、ヒイラギが1匹。やっぱり。

先週は2色にしか魚は居ませんでしたが、今日は様子が違う様です、2投目も5色に投げて引いていると4色でキス小さいけどキスらしき魚信有り!しばらく引いて回収すると、ピンギスが1匹♪とりあえずキスが釣れた!

その後もキスの魚信は有るのだが、回収すると、居ない!!??うっ〜そ〜何故?
その後同サイズを1匹追加するが、それにて終了!

本部に戻ると検量には長蛇の列が!!皆さん釣れたようですので、あきらめてとっとと帰路に着きました。

ぜ〜んぜんダメでした。何でも優勝は女性の選手だったとか!!すばらしい!

次頑張りましょう!来週は中国へ遠征、JC中国&報知杯に1泊2日で行ってきます。
釣れるのだろうか?

走行距離:約400km

お持ち帰りの魚:無し!

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system