釣りレポート

5月24日


 

5月24日 本日は、報知キス釣り選手権が開催されましたので、参加してきました

前日のシマノジャパンカップよりの連荘です、ホテルを3時半出発、近くのなか卯で朝食をとり、餌屋、コンビニに寄って集合場所の駐車場に到着すると、車が一杯??停めるところが無い!(何でも航空際があり、夕べから沢山の方が泊り込みで来ているとか)

何とかギリギリの所に車を停めて、釣り準備をする。


asa

↑綺麗な朝日でした

受付で参加費を払い(出発順の抽選はありません)、開会式の後、各自釣り場目指してスタートです。

私は昨日試し釣りした北へ向かいました、昨日と同じ場所は入れませんでしたが、近くで釣り座をかまえました。

s

↑釣り場より南を見る

n

↑北はすぐ旗です

本日も競技開始時間前に釣り座に到着しましたので、ゆっくり準備して、時間丁度に第1投、今日も10本針でスタート、昨日より遠投を意識して、投擲するも、5色がちょっと出たとこしか飛んでいない、すぐに4色になり、魚信も無いので回収。

錘を換えて投擲、今度は6色出て、5色が引けます、するとキスの魚信が!4色に入ったら回収すると、6匹のキスが付いていました。
その後も5色を中心に引くと、2〜4匹のキスが付いてきます。しかし、やはり、時間が経つとだんだん釣れなくなり、昨日同様
頑張ってもピンが1匹。

今日も、終了まで同じ場所で頑張りましたが、オカズ釣りで終了。

優勝の選手は80匹越えだったそうです、差がありますね。

kis

↑48匹のキス

残念!今日もダメでしたね。やはり1kgは釣れません。
来週は、JC北陸で三里浜、再来週はSBC鳥取で再度弓ヶ浜、次はSBC富山、その後も毎週釣り三昧!

大丈夫か?何が?

走行距離:往復1038km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system