釣りレポート

5月31日


 

5月31日 本日は、シマノジャパンカップ北陸大会が開催されましたので、参加してきました

今年早くもJC三戦目、たまには2回戦に行きたいですね。

朝?12時40分自宅出発、イトヒキさんを乗せて、春日井でゴンズイ親爺殿をひろって、名古屋の餌屋でチロリ、イシゴを購入。一宮から高速に乗り、福井北まで。

現地到着は4時半頃だったでしょうか、既に沢山の車が、今年は駐車場が砂が深くスタックしそうです、5時過ぎより受付、出発順の封筒を引くと『89』番、 本日の参加は100人ぐらいだったでしょうか、番号は120番台までありますが、割と後ろのほうです、まあ、たまには一桁とか前の方にならないかな!なん かこう今一つモチベーションが上がってこないよね。

前日試し釣りをされた方の話では、右の方が型が良いらしい、でも場所によってはトロ藻が多く釣りづらいとの話でした。

kaisi


↑競技開始前の選手の皆さん

開会式、競技説明の後、順番に釣り場目指してスタート、やはり、右へ行く人が多い様です。
私も右へ、スターからしばらくは小走りで走りましたが、すぐに息が上がってしまいました、歩いてる途中に思ったことは『アカン、少し痩せようか?』。1kmほど歩いて目指す場所付近へ、もっと奥も行けましたがこの辺にしときました。

開 始5分前でしたので、急いで準備して、開始丁度に投擲出来ました。先ずは4色投げて引いて来ると、3色で小さめですがキスらしき魚信が、2色まで引いて回 収すると、ピンが3匹。魚は居たが、小さい!その後も釣れますが、ピンばかり、遠投か?と思い頑張って投げてみるが、向い風が結構強く、6色を引けない、 5色でも魚は居るが、ピンばかり。

時間まで頑張りましたが、良型は釣れず終了。

2回戦のボーダーは230g、私は全然足りませんでしたが、同行の親爺殿は300g越えで2回戦進出!

私と、イトヒキさんは時間も餌も有るので、2回戦へ、此処より魚が居るらしいという波松へ。

nami

↑2回戦、波松海岸

2回戦開始、同様に4色投げて引いて来ると、3色終わりで良い魚信が、連続!回収すると中型のキスが4匹、こんなのがさっき来てくれたら、今此処には居なかったのに・・・
しかし、此処も、だんだん釣れなくなり、1時間の釣りでつぬけがやっとでした。

会場に戻ると、丁度2回戦が終わったところでした、優秀な選手の皆様は、2回戦の厳しい状況でも魚を釣ってきています。
我らが親爺殿も12gの釣果・・・・

kiss1

↑左が1回戦(三里)の釣果、右が2回戦(波松)

kiss2

↑皆様からキスを頂き、沢山になりました

今日も、も、も、もダメでしたね。
来週は、SBC鳥取です、当然頑張りますよ。

走行距離:約450km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system