釣りレポート

6月6日


 

6月6日 本日は、ダイワスパーバトルカップ投鳥取大会が開催されましたので、参加してきました

今年一発目のダイワSBCです、出来る事ならここで決めたいと皆思っている訳です。

2週間前と同じく、前日夜7時半自宅出発、春日井でゴンズイ親爺殿と合流、名古屋の餌屋でチロリを購入。一宮から高速に乗り、途中のPAでちょっぽさんを拾って、本日はずっと高速で米子まで。

本日は親爺殿のハイブリッド”W&B"での釣行、殆ど高速ですが、燃費は18リットル/km位だったようです。

現地到着は4時前、既に沢山の車が停まっており、第一駐車場は一杯、先々週に続いて第二駐車場へ。
4時より受付、出発順のワッペンを引くと『R-114』番、 本日の実参加は203人、半分としても、つまりはメッチャ後ろの方・・・
ホントたまには前になりたい!

naka

↑スタンバイ中のおしげさん、ちょっぽさん

sen

↑順番意並んだら、後ろから5番目でした

開会式、競技説明の後、順番に釣り場目指してスタート。
私は出来るだけ奥へ行こうと決めてましたので、出来るだけ早足で浜を歩きました。25分掛けて、これ以上は人が詰まっていていけないと思われる場所に釣り座を構えました。

s

↑釣り場より右(南)を見る、隣はおしげさん

n

↑左(北)を見る、隣はHDのソフトさん(今日の優勝者♪)

今回も開 始5分前でしたので、急いで準備して、ホーンと同時に投擲出来ました。最初は10本針からスタート、3色投げて引いて来ると、すぐにキスの魚信が、その後も強力な魚信が連続!!たまらず回 収、重い!重い!20cm級2匹を含む、中型の6連!!
前日試し釣りをされた方の話では、何処でも(何色でも)釣れるが、型が小さいとの話しでしたが、思わぬサイズにビックリでした。
その後も魚は釣れました、3〜4色を中心に、5色、2色でも、たまに良いサイズも混ざります。結局最後まで素針無しで終了しました。

本部に戻り検量してもらうと、1040g、この弓ヶ浜で一回戦突破するにはkg越えが条件だ、と言われています、やっと越えました。

結果的にはR組7位で2回進出!同行の親爺殿、ちょっぽさん、お仲間のおしげさんも揃って2回戦進出!!やったぜ♪

さ〜て2回戦ですが、毎度の事ですが一回戦と同じ場所はエリア外、何処に行くかが問題です。
迷った挙句、一回戦と同じ左に行く事に決めました。目標は出来るだけ奥、ところが先行する選手は皆途中で止まってしまい、それを通り越したら一番奥になってしまいました。すこし戻って釣り座を構え、やはり釣り開始まで5分ほど時間があり、時間と同時に投擲。

一回戦同様3色程投げ、引いて来ると2色に入った所で、魚信有り、あまり大きくはなさそう、回収すると中型とピンの2匹。
その後釣れるのは小型ばかり、一匹だけ20cm級が釣れましたが、後は厳しい状況、投げる度釣れるのですが、数、型共しょぼい結果。
2時間少しずつ場所を移動しながら、頑張ったのですが・・・

残念!釣果329g 2回戦ボーダーは484g全然足りませんでした!
ちなみに2回戦に進んだお友達も、仲良く300g代の釣果で、あえなく撃沈!

one

↑司会のおねいちゃん

gon

↑珍しく賞品ゲットの親爺殿

当初の目標である、2回戦進出は果たしましたが・・・
来週は、SBC富山です、当然頑張りますよ。

走行距離:片道500km

お持ち帰りの魚:今日は無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system