釣りレポート

6月13日


 

6月13日 本日は、ダイワ・スパーバトルカップ投・富山大会が開催されましたので、参加してきました

4時15分より受付ですので、前日11時半自宅出発、イトヒキさんを乗せて、春日井で親爺殿と合流、名古屋の餌屋でチロリ、イシゴを購入後、一宮より高速に乗る、本日も親爺殿のW&Bでの釣行です。

富山へ行くには東海北陸自動車道の方が近いのですが(60kmほど)、時間となると、北陸道を走ったほうが速い場合も有ります。まあ、行きは渋滞も無いので、東海北陸で行く事に

現地に着いたのは、4時前。

asahi

↑海より上昇る朝日

準備をしてから受付にならび、ワッペンを引く『R-69』本日の参加は、140人ぐらいだったk、またしてもケツの方です。

前日試し釣りをされた方の話では、右(Wエリア)の方が魚が釣れるらしいです。左(Rエリア)は厳しいらしいが・・

onee

↑本日のおねいちゃん

shupat

↑スタート直前の選手の皆さん

本日は行くところを決めていました、一昨年行った場所、会場から20分以上歩いた場所を目指して歩き出しました。
この辺まで来ると人もまばらで、前回と同じ場所に入る事が出来ました。

hidari

↑釣り場より左を見る

migi

↑右を見る

今回も競技開始までは時間がありましたので、ゆっくり用意して、開始のホーンと同時に第1投、4色程投げて引いて来ると、3色で小さいがキスの魚信、2色まで引いて回収すると、小型のキスが3匹。
は〜良かった魚は居た、その後も魚は付いてきますが、サイズが・・・小さい。
何処かに良型は居ないのかと、あちこち探ったのですが、大きいのは皆無。
残り1時間は1色に入った所で、ピンを拾うのがやっとの状況になりました、でも、頑張って、我慢して、そのピンを拾い続けました、この頃から気温が上昇し、暑かったですね。

9時競技終了、暑い中20分程かけて本部へ戻る。どうもあまり釣れていない様子です。
検量してもらうと、369g
1回戦のボーダーラインが、Rエリアが180gぐらい、Wエリアが300gぐらいだった様な、結果的にはRエリア4位で通過!前回の鳥取大会に続いて2回戦進出。

2回戦も迷う事無く右へ、定番ポイントの老人ホーム前へ。

2-migi

↑2回戦右を見る、隣はk'sさん

2-hidari

↑左を見る

さて、2回戦開始。第1投4色投げて引いて来ると3色で小さな魚信、やはり2色まで引いて回収すると、ピンが3匹。
2投目も同じ場所でピン2匹、その後だんだん釣れなくなり、小型のシングルが精一杯、その後さらに魚が小さくなり、魚信も解らない事も有りました。
しかし、暑かった。頭を氷で冷やして、タオルを被っての釣りとなり、かなりやばかったです。

heikai

↑暑い中閉会式

結果としては、18位までがブロック招待状を頂けますが、私は2g足りず19位・・・・残念!!!

ks

↑見事ブロック招待状ゲットのk'sさん、おめでとう〜!

gon

↑何故か最近当っています、親爺殿

う〜〜残念!だんだん悔しさが増して着ました。
もう少しなんだけどな〜〜〜。
来週は、アスリートカップです。その翌日は全キスです。

走行距離:約550km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system