釣りレポート

6月27〜28日


 

6月27〜28日 本日は、全日本サーフ主催東西投げ釣り100人の会が開催されましたので、参加してきました

場所は波松海岸、と言うか、前日は芦原温泉『美松』でお泊り&宴会です。

前日午後1時クラブメイトのハヤト君に家まで来ていただき、車を換えて出発。3時過ぎにはホテルに到着、既に敦賀サーフおとっつあんさんは到着されてまし たので、3人揃って受付、今年は中部協会は東の様で、札を引くと『52』番、今日は何番でも良かったけど此処でも後ろの方ですやん。

すぐに部屋にチェックイン出来ましたので、温泉に入って、風呂上りのビールを飲んで、マッタリしていたら宴会の準備が出来たと連絡がありました。

6時過ぎより前夜祭の始まり、お偉い方のご挨拶の後、やっと乾杯!本日のお品書き(写真撮るのを忘れた)一般的な宴会料理と言ったところでしょうか、なんと下のお二人甲殻類が食べられない(アレルギー)との事!!北陸に来てカニ食わない?ありえないでしょう!


dou

↑中部協会のお二人

本日の天気は雨、波高し、サーファーさえいないらしいが、が、が、明日はさらに波高し!!予想では4m。

雰囲気としては、釣りは中止の様な雰囲気をかもし出していましたが・・・

お酒も入りましたので、早目に就寝、で、朝2時半起床!3時前と・り・あ・え・ず・ロビーに朝飯をもらいに行くと、なんだか変な感じ??選手の皆さんが、ゼッケンを付けて朝食を食べている??担当の方に『今日釣りするんですか?』と聞くと『はい!やりますよ』との回答。

私の頭の中では95%以上やらないと思っていたので、部屋に帰って慌てて釣り仕度。

雨は殆ど止んでいますが、真っ暗な中波松へ向かう。駐車場に到着、浜からは強い風と、波の音が聞こえてくるが、釣り仕度をして、朝飯を頂いてスタンバイ完了。

集合がかかり開会式、競技説明、選手宣誓の後浜へ移動。私はEブロックでしたので、ず〜っと東へ約1.5km歩いて釣り場到着、海は↓

umi1

↑海はこんな感じ

umi2

↑何処まで行っても真っ白な海

太平洋側では、結構荒れた海でも釣りした事ありますが、これは無理でしょう!といった感じの海でした。

しかし、『ひょっとしたら』と悪魔が言うので、やってみました。仕掛け途中にガン玉を打って、4本針でスタート、4色程投げて引いて来るが、すぐに海草が絡んで右へ左へ流される。

その後も状況は変わらず、ただ投げて回収作業をするだけ・・・そうしているうちに2本仕掛けを力糸ごともってかれました。

1時間半経過『フォ〜ン』とファーンがなって競技終了!全員○ボで終了!

その後ホテルの戻って、温泉に入り、部屋に戻れたので少々お休み。11時より昼食を取りながら、表彰式が行われました。

otto

↑何位かは忘れましたが、コーヒーメーカーゲットのおとっつあんさん

nezi

↑準優勝!!ねじさん竿ゲット!

beer

↑私とハヤト君はお楽しみ抽選会で缶ビールゲット

いやはや、厳しい大会でしたね。語り草になりそうな釣り大会かも?

さて週末はダイワSBC伊良湖、&日曜日は協会のクラブ対抗キスで塩屋海岸の連戦。
これを乗り切れば、2ヶ月以上続いたキス釣り大会参加は一休み。

走行距離:往復約450km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system