釣りレポート

7月4日


 

7月4日 本日は、ダイワ・スーパーバトルカップ投2015愛知大会が開催されましたので、参加してきました

場所は愛知県伊良湖表浜堀切海岸です。前日より海は荒れていて、魚は居ない様です。

午前1時自宅出発、イトヒキさんを乗せて、東名に乗り集合場所に到着したのは、3時半頃でしたか、雨がパラパラ降っています。
4時過より受付開始、毎度の出発順のワッペンを引くと『W86』本日の参加は174名、WとRに分かれますので、ほぼドンケツ。
もうね、毎回すぎて慣れてしまいましたね。今年は1回も半分より前になった事が無かったです。


nakama

↑お仲間の皆様、合羽を着ての参戦です


umi1

↑開会式です

開 会式、競技説明の後釣り場へスタート。集合場所より右へ300m、左は3kmが競技範囲です。私は当然の様に左へ歩き出す、この時点では3km歩いてやろ うと思っていました途中おしげさんを抜いて(毎回の様におしげさんを抜くような気がするが、気のせいか?)大岩を越え、スピーカーが見た頃、お仲間発見。

ゴンズイ親爺殿、イトヒキさん、ちょっぽさんが仲良く歩いていました、と、思ったらちょっぽさんがクーラーを置きました、昨日(金曜日)わざわざ会社を休んで、下見を実施したそうで、そのちょっぽさんが『ここです』と言うので、此処でやる事にしました。
ちなみに親爺殿はさらに奥へ。

umi2

↑荒れている海の中、準備中のイトヒキさん、ちょっぽさん

競技開始までは10分位在りましたか、先ずは合羽を脱いで(暑かった!)準備して、協議開始と同時に投擲。
1投目投げてすぐに魚信有り!でもキスではなさそう・・・しばらく引いてから回収すると、ゼンメが2匹付いてました。こんな海でも魚は居る。

その後投げ続けるがキスは釣れません、1時間経過ちょっぽさんがキスを釣りました!!オオー!キスが居た!!やる気が出てきましたね♪1時間半経過、何かが当った!回収すると14cm位のキスが1匹!やりました!!

2時間半経過4色中で先ほどより明確なキスの魚信!16cmほどのキスゲット!!これで1回戦は抜けるだろうと一安心。

結果としては2回戦進出者は70名の予定でしたが、キスが釣れた選手は69名、私は24位で二回戦へ。




2kaisen

↑2回戦整列。bigin会長もお見えです

onee

↑本日のおねいちゃん

さて2回戦開始。
1回戦同様左へ、歩き出してすぐに左太ももが痙攣、足をマッサージしながら約1.5km歩いて、1回戦と同じ場所を確保。

1回戦同様競技開始と同時に投擲、しかし、海は引いていて潮が流れ無い。魚信も無い、2時間『いつか来るはず』と信じて投げ続けましたが、残念釣れませんでした。

そんな中、親爺殿が4位でブロック権ゲット!おめでとうございます♪

さて明日は、クラブ対抗キスで塩屋へ、寝れるか?

走行距離:往復約400km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります

                                          

 

inserted by FC2 system