釣りレポート

7月5日


 

7月5日 本日は、中部協会クラブ対抗キス釣り大会が開催されましたので、参加してきました

場所は石川県塩屋海岸です。

前日渥美より5時過ぎに帰宅、なにやら後片付けをして、6時過ぎにはベットインしたが、アドレナリンが出て眠れない・・・9時過ぎ起床。ねむい・・

午後11時半お祭男師匠、お城chann、単身さん(今回は一般参加、仕事の都合で5月より又名古屋で単身生活)に迎えに来ていただき、一路塩屋へ。


kaisi

↑午前3時より開会式

開会式の後は、真っ暗な中浜へ大移動、先ずは1.5km程歩いて上木ポール前へ、浜の様子が昨年とはずいぶん変わってしまいましたね、適当な所で釣り座を構えて時間と同時に釣り開始。

夜は近くだろうと思い3色投げると、すぐに魚信有り、でも何か違う下品な魚信が連発・・・私的には超大針の7号×6本で投げたのに、4本が無くなっていた!フグ氏が沢山居るみたい。

2投目は少々遠投して、ピンが1匹、3投目もピン×1匹・・・ダメダコリャ。
少々移動東へ、途中何人かに様子を聞くと、パラパラキスは釣れている、サイズもバラバラで20cmオーバーも釣れているみたい。

お祭男師匠と単身さんの間が空いていたので、入れさせてもらい釣り再開、直後に単身さんが20cm級をひっぱて来たので、聞いてみると5色辺りの波が落ちた所で釣れるとの事。

投げてみるが釣れないので移動。

umi1

↑本日の海

umi2

↑釣り場より左をみる(k'sさんが頑張ってます)

途中何人かに釣果を聞きましたが、やはりパラパラ程度でしょうか。途中とまる事が出来ず、相当東まで来てしまいました。
再度釣り再開、4色投げて引いて来ると、3色で今日一の魚信が!回収すると20cm級とピンが各1匹。
2投目も3色で20cm級ゲット!良い場所かもと思ったのですが、後が続かない・・その後はサイズダウン・・・
少しずつ移動しながら釣りをするが、パッとしない釣果。

残り1時間位で大きく移動、若手の敦賀さんはそこそこ釣れているみたい、移動中、中京・YSDさんが良型を含む3連でキスをあげていたのを発見。
早速隣に入れていただき、3色辺りを探ると、良い魚信が!!上げると20cm級のダブル、2投目も20cm級が釣れる!!『此処だったか!』その後もちょくちょく釣れましたが時既に遅し。時間となり、終了。

大会としては、やはり良いサイズを揃えた選手が上位独占でしたね。

d-1

↑団体優勝!敦賀サーフ・平均1kg超えの圧勝

1

↑優勝!中京・YSDさん

2

↑2位 敦賀・しぇんろんさん

3

↑3位 敦賀・K'sさん

4

↑4位 敦賀・おしげさん

5

↑5位 中京・KMRさん

6

↑6位 敦賀・シトッチさん

7

↑7位 敦賀・inkyoさん

8

↑8位 三河・ヤングさん

9

↑9位 敦賀・ちょっぽさん

kiss

↑本日の釣果

う〜ん、不完全燃焼!
何処で、何時、釣れるのかが把握出来なかったですね。状況判断ミス。

さて、5月の初めから続いたキス釣り大会、数えたら9週間連続で、13大会出場。ちょっとビックリ。
週末はホントに久しぶりに大会に参加しない週末、なにしよう?プライベートで釣りでも行くか?なんでやねん!

走行距離:往復約500km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system