釣りレポート

7月11日


 

7月11日 本日は釣り大会がありませんでしたので、久しぶりに個人釣行へ行ってきました。

場所は先週と同じ石川県塩屋海岸、先週は何やらスッキリした釣りにならなかったので、リベンジです。

午前2時前自宅出発、イトヒキさん、力なし糸さんを乗せて高速に乗り、現地には5時頃到着。丁度その頃あたり一面朝もやが立ち込めていて真っ白、釣りには支障が無いので、仕度をして浜を歩く。

本日は先週と異なり、浜の東にある片野海水浴場に車を停めましたので、西に向かって歩き出しました。
15分程歩いたでしょうか、出っ張った所が良さそうに見えたので、此処でやる事に。ホントは先週優勝したYSDさんポイントまで行こうと思っていたのですが、意外と遠くて、まあ、この辺からやって、釣れなければ移動しようと考えていました。


umi1

↑朝もやの浜です

さて、釣り開始、本日のタックルはがま投クイックサーフ20号-38、昨年買ったロッドですがなかなか登場の機会が無く、今年初めての使用です。

ですから、今日は遠投はしません、4色投げて引いて来るとすぐに魚信有り、3色まで引いて回収すると、16cm程度の中型の4連魚は居ますね。
その後も同様に釣れますが、先週の様な20cmを越えるような良型は居ませんでした、1時間程経過すると急に釣れなくなったので、西へ200m程移動。

umi2

↑夏の海と言った感じ

移動先は魚のサイズが少し小さくなりましたが、やはり4〜5連で釣れます。1〜2色でも釣れますがサイズがさらに小さくなります。日が高くなり暑くなってきましたが、弱く吹く風は涼しく、比較的快適な釣りが出来ました。

その後は帰りながら、数箇所でやってみましたが、1〜2投目は釣れるのですが、その後が続かないといった場所が多かったですね。

iwasi

↑黒く見えるのがイワシの群れです

kiss

↑本日の釣果123匹のキス

約5時間ほど釣りをしましたが、気持ちよく釣れましたね!

10本針に10連という訳ではありませんが、小型〜中型のキスが心地よい魚信を毎回くれました。
ノープレッシャーの中楽しい釣りが出来ました。

走行距離:往復約450km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system