釣りレポート

8月23日


 

8月23日 本日は中部協会夏季SC通信大会が開催されましたので参加して来ました。

例年木曽川河口で行われていますが、今回より何時もの場所とは違って、3km程上流に上がった場所で開催されました。
8月に2回草刈大会を実施しましたが、手持ちの草刈機では全部の草を刈る事は出来ませんでした。

それでも何とか、(ホントに何とかですが)大会が出来るようにはなりました、草刈大会に参加された方ご苦労様でした。

koto

↑本日のコート、頑張って草刈したのですが、伸びるのが早い!

本日の天気は晴れ!予想最高気温は34℃ととても暑いことが予想されます。
私は5時半頃現地到着、しばらくしたら資材が到着したので、コート張りのお手伝いを。
ロープを持って200m先の目印まで歩くのですが、草が多くてまっすぐ歩けない、しかも昨日降った雨が残っていて、ズボンと靴がビショビショ・・・失敗した!長靴もって来るべきだった。

7時過ぎ開会式、競技説明があり、協議開始です。

omtr

↑お祭男さんの進行で始まりました

hrn

↑HRN協会長のご挨拶

本日は3班に分けての競技となります、第1班は、1種・3種・女性、2班は5種-A・5種-B・5種-C、3班はST-B・ST-C・ポイントとなっています。

ではと、いきなり出番です。今年の夏からクルクルの軌道を従来の水平より、斜めに変更、練習では良い感じか?とも思っていたのですが・・・
先ずは第1投、投擲前シンカーが地面を叩く!112m
第2投、同じく地面に激突!ファール。ダメダコリャ!
第3投、軌道修正、従来の水平に戻す、左ライン際の飛んでいき、131m
第4投、高く投げる事だけを意識して、センター方向、145m、やっとまともに投げられた!
第5投、途中シンカーがケツに当り、右ライン際、141m

chopo

↑ちょっぽさん、春はベイトだったような??

ozyou

↑お城chann、安心してください、曲がっていますよ!

暑い中、熱中症で倒れる人も無く、無事終了しました。


3

↑3種優勝 敦賀S・ちょっぽさん

5-a

↑5種-A優勝 敦賀S・おしげさん

5-b

↑5種-B優勝 三河・お祭男さん

st-b

↑ST-B優勝 三河・タケちゃん会長

st-c

↑ST-C優勝 中京・YMMTさん

p-1

↑ポイント優勝 東海S・MTNさん

p-2

↑ポイント2位 三河S・アキさん

1-1

↑1種優勝の私です、お米ゲット!

暑かったですね、毎年の事ですが、暑すぎます。
個人的意見ですが、事故が起きる前に、何とか(開催時期変更とか)した方が良いと思うのですが。

さて、最終はキス研愛知の夏季大会があります、こちらは日程が延期になった関係で、参加できる事になりました、キス釣り大会は終わったと思っていたのに、また、キス釣りが出来そうです。
釣れるのか?

走行距離:往復約80km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system