釣りレポート

    8月29日


 

8月29〜30日 本日は第23回 キス研愛知 夏季キス釣り大会&前夜祭が開催されましたので参加して来ました。

予定では先週22〜23日の開催予定でしたが、台風の影響で1週間延期になり29〜30日の開始になりました。

私は毎度、資材調達係ですので、ターブ、テーブル、イス等を、車に詰め込み、午後1時自宅出発。食料調達部長のuenonekoさんを迎えに行き、現地到着は3時ぐらいだったでしょうか、bigin会長も丁度到着したところだそうで、本日のベースキャンプ位置を決定。

その後皆さん、お集まり頂きベースキャンプ設営。

bese

↑今年のベースキャンプ

umi

↑この時点の海。まだ釣りが出来そう・・・

午後4時より前夜祭開始(予定では)実際は何時だったかは解りません(その頃にはビール3本飲んでいた)が、宴会開始。

bbq1

↑BBQの始まり!肉ですね

bbq2

↑野菜(健康の為)&釣りたてのヘダイ

暗くなってくると宴も盛り上がってきました、ビール、焼酎、日本酒が飲みきれないほどありました。しかし食材は殆ど全部食べきったようです。

釣りの話し、キャスティングの話しで盛り上がっていました。

en1

↑酔っ払いの皆様

en2

↑酔っ払いの皆様2

私は比較的早目に、寝ましたので何時まで宴会していたのか解りませんが、よる遅くには雨が降りだし、そのまま朝まで降り続け、風も強くなり、波も高く、海は茶色に・・・・

残念ながら午前7時、釣り大会は中止と決定、抽選会にて賞品を分ける事に。

今年最後のキス釣り大会のはずでしたが、残念中止。

ヨーシ、それでは、キャスティングで頑張るぞ!トップキャスターズの皆さんから色々最新の投擲理論を聞いたので、試しては見ますよ♪でもね、そんなに旨くはいきませんよ、多分。。。。

走行距離:往復約250km

お持ち帰りの賞品:入浴剤、アルミホイル、ビール

戻ります 

 

inserted by FC2 system