釣りレポート

    9月6日


 

9月6日 本日は東海道オープンが開催されましたので参加して来ました。

集合時間は6時でしたので、4時起床、4時半自宅出発、5時過ぎには現地到着。
先着の車は4〜5台でしょうか、すぐにちょっぽさんが到着、続いてbigin会長、単身さん、お城chann、トシ君等続々到着で、駐車スペースは一杯になってきました。(一番最後に到着したのは、ゴンズイ親爺殿でした・・・)

本日の天気は、9時位から弱い雨が降ってくるみたいですが、集合時間から雨がパラパラ・・・何時降るか解らない状況です。

コート設営の後時間になり大会開始です。


kmr

↑KMR会長のご挨拶で始まりです

koto

↑本日のコート

この夏、8月より私も2回草刈大会に参加しましたが、ホントに『開拓』でしたね、暑い中何回も自主的に草刈された地元の皆様、本当にお疲れ様でした。

第1班は雨に弱いベイトリール競技、1種・2種から始めて頂き、いきなり出番です。

昨日土曜日、先週のキス研BBQの時、トップキャスターズの皆さんに駄目だし教わった投法をやってみたのですが、やはり、一夜浸けでは飛距離を伸ばすには及ばす、新投法は封印となりました。

さて、第1投、ロッドはスピンSC405XX、リールはオールドで、とりあえず何も考えず投擲。回転中地面を叩き、距離130m。単身さん曰くメッチャ弾が低かったそうです。

第2投、リールをロケットに換えて(昨日の練習では音無しでした・・・)、高い弾を投げる事だけを意識して投擲。投げたとたん『ビ〜〜〜ン』と悲鳴をあげる!!何で??距離143m

第3投、リールを再度オールドに変え、意識は高い弾。距離150m!やっとまともに投げられた!

第4投、3投目と同じ感覚で投げられました、距離150m。これが今の限界か?

第5投、投げる前に本部席の親爺殿の話し声が聞こえる、『146m出せは権利とれるな!』思わず、え、そうなの?と返事してしまいました。聞かなきゃ良 かった!!知らず知らずの内に力が入って、タイミンがが早くなり、指を離す事も出来ず、ラインブレイク!!!う〜〜〜〜〜ん・・・・・残念!

まだまだですね。

競技はこの後雨が降ってきまして、3投2平均に短縮され、選手に方は全身びしょびしょになりながらのの投擲でした。


shouhin

↑6位でしたが、賞品を頂きました♪

う〜ん、もう一つでした。
負け惜しみを言うと、楽しみは後に取っとかないとね♪
来月最後の(トップ権利獲得の為の)SC大会があります。結果はともかく出来るだけの事はやりますよ。

走行距離:往復約80km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system