釣りレポート

    9月27日


 

9月27日 本日は中部協会ナイト・フィッシング大会が開催されましたので参加して来ました。

ナイトと言うことで、前日26日夜10時より釣り開始ですが、ナントこの日は仕事で、久しぶりに息子も帰ってきたので、家族で焼肉屋へ行くことに。で、生ビールが進んだので、朝からの参加になりました。

朝3時起床、用意をして外にでると雨が降っている!!ビックリ、想定外でした。傘を差して車に乗り込み、高速を西へ、北へ雨は止んできましたので、一安心。

敦賀で餌を購入(イシゴ1杯だけ)しかし、このこの頃から雨がポツポツ、マジカ〜雨の中はやりたくない。5時過ぎには釣り場到着まだ暗いし、雨が降っているので待機。

しばらくして薄明るくなってきて、雨も小降りになってきたので、釣り開始。


umi

↑本日の釣り場

1投目5色程投げて引いて来ると、すぐに小さな魚信、そのまま引いてくると、もう少し大きい魚信、さらに引くと又大きな魚信?回収すると、14cmほどのキスが1匹、ピンギスが1匹、20cmほどのアジが1匹、魚は居る!

その後も1投に付き1〜2匹は釣れるが、1時間経過する問い全く釣れなくなりました。そうなると不のスパイラルで、あちこちに投げてみる事になり、結果は仕掛け3個もロスト、返せ!フロートシンカー!

数百メートル移動しましたが、結果は同じ。
まだ1時間程あるので、集合場所の坂尻に移動、朝の電話では釣れていないらしいが・・やってみる。
2投、3投するがな〜んにもあたらない、そうしているうちに浜のクリーンアップにおしげさんがやってきました、やはりこの浜釣れない様で、唯一釣れるのは波口、しかも力糸が見えてきてからだそうです。

教えてもらった通りに波口を引いてみると、魚信が有ります!小さめですがキスが3匹。しまったもっと早く聞けばもう少し楽しめたのに・・・すぐに時間になり終了。

大会は我が三河サーフが1・2・3すばらしい!!

1

↑優勝!三河S・お祭男師匠♪おめでとう

2

↑2位 三河S・カマちゃん

3

↑3位 三河S・ネコさん

4

↑4位 中京S・YMMTさん

5

↑5位 敦賀S・しぇんろんさん

kiss

↑本日の超過最大14.8cmのキス

う〜ん、やっぱ無理でしたね。
でかい魚を狙うのなら、やはり、それなりに気合を入れて、覚悟して行かないとダメですね。
キス釣りモードは終わったのですが、大物釣りモードにはまだ入ってこない・・今はキャスティングモードでしょうかね・・

走行距離:往復約250km

お持ち帰りの賞品:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system