釣りレポート

    11月15日


 

11月15日 本日は全日本カレイ投げ釣り選手権大会が開催されましたので参加して来ました。

参加会場は例年のごとく渥美としました。

三河サーフは、近藤商会にpm10:00集合ですので、9時前には自宅出発、本日の三河サーフ参加人数は、10名、近藤商会集合組みは7名でしたので、4名、3名に分かれて2車にて出発です。

途中餌屋でアオムシ5杯購入、集合場所の到着したのが0時ごろでしたでしょうか、既に5台程車が停まっていました。

受付時間は4時ですのでしばし仮眠、さすがに結構寝られました。

4時になり受付開始、なかなか始まらない、もたもたした進行、しまいにゃ配った申請用紙が違う?!なんにやってまんねん。

4時半出発、釣り場に向かってGO!本日は西浜に行くと決めていました(全員一致で)予定通り?風車前のポイント確保。
遠・中・近に3本投入、アオムシたっぷり付けて投入!!この時点で雨はパラパラ降っています、風は弱めの向い風、波も弱めといった状況です。

さあ来い!と言っても釣れ来るのは細長〜い海蛇だけ・・・隣のお祭男師匠はエイ、サメ(ダブル)・・・あきません。

umi1

↑釣り場より北を見る

umi2

↑南を見る

たっと周りが明るくなってきた頃、私の場所より南に展開しているクラブメイトの様子を見に行くと、くれじいさんがさっき釣れたと29cm、ネコさんが今釣れたと30cm!!地合か?

投点50m程で釣れたとの事で、その辺りを集中攻撃、しかし・・・何も釣れない・・・
その頃南では、40cmオーバーが釣れたとか、3匹目が釣れたとか、景気の良い話しが!
雨は止みましたが、向い風がだんだん強くなり、さっぱり飛ばなくなりました、ヤングさんが5色で釣れたと言うので、遠投を繰返しますが、飛ばない。

若干あきらめ掛けた11時半頃、遠投していた(出来る限り)竿を巻上げると重い、ヒトデでは無いような感覚、祈るような気持ちでリールを巻上げ、浜に上がってきました↓

karei

↑石鰈寸足らず

ちょっと小さかったですが、何とかカレイゲット!良かった〜♪
その後時間まで頑張りましたが、追加ならずで終了となりました。

検寸では40cmオーバーも多数見られ、沢山のカレイが提出されていました。

sakana

↑27.5cm(多分)の石鰈

う〜ん、残念今一つでしたね、もう少し型の良いカレイが釣りたかったですが、まあ、しょうがない。

これにて連盟釣り大会は終了、来月中京合同例会があり、それで今年度の釣り大会は終了予定です。
アイナメは今年は釣れるのか?

走行距離:約260km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system