釣りレポート

    11月29日


 

11月29日 本日は久しぶりに個人釣行してきました、

イトヒキさんがカレイ釣りがしたいとの事で、先々週全カレが行われた、西ノ浜へ行って来ました。

夜明けに到着するようにと、朝4時出発、途中餌屋でアオムシ4杯購入、予定通り6時には現地到着。

狙っていた駐車スペースに見覚えのある車が1台停まっていました、タケちゃん会長でした。昨日夕方より表浜で竿を出し、アイナメの大物を2匹上げたそうです、仮眠の後5時より此処で竿出しされているとの事でした。

私も急いで3本投入、本日も北西風が吹いていますので、逆風で飛びません。しかし、タケちゃんの話では3〜4色辺りが釣れるらしいので、頑張って投げなければいけません。

migi

↑釣り場より北を見る(波少々)

hidari

↑南を見る(風も少々)

全カレの時は満潮前に地合がありましたが、本日は音沙汰無し・・・
9時過ぎだったでしょうか、左の竿を回収すると何やら付いている感じ、何だ?大きくは無いが↓


karei1

↑石鰈寸足らずが付いてました

時を同じくして隣のタケちゃんは34cmのカレイゲット!地合か?!と思い打ち返すが・・・後が続かない。

11時頃今度は右の竿を回収すると、手応えあり↓

karei2

↑サイズアップでも寸足らず

う〜ん、やはりちょっと小さかったですが、二匹目ゲット。
その後予定の12時まで頑張りましたが、追加する事無く終了。

karei3

↑石鰈×2匹

今回も残念。、でかいカレイは釣れませんでした、如何すれば釣れるのだろう?ある程度は運だとは思うのですが、それだけではないような気がする。

再来週中京合同例会があり、今年度の釣り大会は終了予定です。アイナメも居そうですね。

走行距離:約220km

お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system