釣りレポート

    12月13日


 

12月13日 本日は中京・三河サーフ合同月例会が開催されましたので、参加し聞きました。

三河Sは前日午後9時近藤商会集合ですので、7時半には自宅出発。

本日の天気は予報では、曇りで雨がパラパラ、波は3mちょっとヤバイかも・・・風は大した事なさそう。

本日の例会、三河参加人数は10名との事、適当に配車して釣り場へGO!先ずは表浜へ行き海の様子を見る事に、1時間半程で釣り場到着、干潮間近の海はでんぐり返っています・・・・『無理だな』満場一致。

それではと、半島の反対側へ移動。約30分で到着、既に先着がお見えでしたが、よく見ればタケちゃん会長号の3名でした、で、私たち3名も空いたところでやる事にしました。

しばらくすると車屋さん率いる3名もお出でになり、三河サーフ9名貸切となりました(ちなみに鉄人の1名は、荒れ狂う表浜で釣りをされたそうです)

さて時間になり釣り開始です、パイプラインまで約30mか?第1投投擲すると『カ〜ン』と」金属音が!!投げすぎました・・
ビビリながら投擲を繰返しますが、何も釣れません。奥ではチビセイゴや寸タラカレイが釣れたらしいが。

約1時間後チビセイゴゲット・・・小さい。その後も
『カ〜ン』が3発!!!アカン!フラストレーションが貯まる、で、障害物の無い東へ移動。

ラインをPEに換えて投擲『ドウリャー』やっぱね、投げ釣りはこうじゃないと♪でも魚は釣れない。

何時頃でしたでしょうか、右の竿が突然倒れました!巻上げると重いけど?ゴミ?魚?・・何か違うような・・・↓

ei

↑カレイならDランクのエイ
残念エイでした、あげるのに結構体力使いましたよ。
その後も投擲を繰り返し、6時からはタケちゃん会長が移動した場所でやりましたが魚は釣れませんでした。

大会ではやはり皆さん釣ってきますね、たいしたもんです。

n1

↑1位 中京S・ドンゴロズさん
ビーズ風?にイメチェンか?

n2

↑2位 中京S・TKMRさん

n3

↑3位 三河S・車屋さん

n4

↑4位 三河S・くれじいさん

n5

↑5位 三河S・ヤングさん

今回も残念。アイナメは釣れませんでした、中々旨く行きませんね。

アイナメの刺身が食べたい!

走行距離:約220km

お持ち帰りの魚:無し

戻ります 

 

inserted by FC2 system