釣りレポート

    1月8日


 

1月8日 本日は今年初めて釣りに行って来ました。
釣り場はこの時期釣りになると言えば、ここしかない、渥美表浜。
イトヒキさん、力なしさんに同行頂き、仕事が終わり、夕食を済ませ、風呂に入ってからの夜8時前に出発。
高速に乗り約1時間で餌屋に到着、イワムシ、アオムシを購入、この後明るいうちから半夜釣りをしていて、釣り終えて帰る途中の、お祭男師匠、カマちゃんと合流。 釣果を聞くとあまり良くない様です、今シーズンの渥美アイナメはどうも不調の様で、大物が1本あがれば良い方のようです。
30分程で釣り場到着、まあ定番ポイントですが、先客は見えませんでしたのでここでやる事にしました。
到着時は干潮間近でしたので、結構引けています、岩が丸見えで投げられる所が限られます。
何とか頑張って3本投入、しばらくすると釣れて来ました↓

kasa
↑カサゴ(20cm位か)

本命ではありませんが、美味しい魚ですのでキープ。
しばらくするともっとチッチャイカサゴ君ゲット、ウーン小さい・・・
3時頃だったか、左に投げていた竿を回収すると何か付いている?あまり大きくは無いが?↓

aina

↑27cmのアイナメ

ちょっと小さかったが本命ゲット!
その後も夜明けまで頑張ったのですが、サイズアップする事無く終了しました。

hino
↑綺麗な日の出が見えました

saka
↑本日の釣果アイナメ×1、カサゴ×3、ソイ×1
残念ながら大物は釣れませんでしたし、数も出ませんでした。
やはり今シーズン渥美のアイナメは不作かもしれません。
週末は中京サーフさんの例会、来週末は三河サーフの例会が行われますが、どうでしょう?爆釣とはいかないかも・・・

走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system