釣りレポート

    1月24日


 

1月24日 本日は三河サーフクラブ初釣り月例会が開催されましたので参加してきました。
釣り場は、渥美表浜、全サ対象魚1匹の長寸(多分)で競われます。
近藤商会に20時集合との事で、18時30分自宅出発、70分程かかって到着。
皆さん既にお集まりで、私が一番最後でした、適当に配車してすぐに出発、私はネコさん、リバーさんと一緒に通称『墓下』へ、名前は聞いた事はありましたが私は行ったことがありませんでした。霊感の強い人の話ではやはり出るらしいが・・・まあ、気にせずに
約1時間で釣り場に到着、この場所に詳しいネコさんからレクチャーを受け、釣り開始。
本日の天気は晴れですが、北西風が10m/s、及び40年に一度の寒波が到来とか・・・とても寒そう・・と思ったのですが、釣り始めは風も弱く、浪はベタ凪と絶好のコンディション!ところが魚はいっこうに釣れない。
しばらくしてやっと釣れてきたのはチッチャなソイ。その後も同サイズのソイを3匹追加しただけで終了!なんて日だ!!
お隣のネコさんは6時過ぎ、根性でアイナメ大物ゲット、すばらしい!

umi
↑本日も綺麗な日の出でした

全体的にはやはり釣れていませんね、アイナメ大物は全部で4匹しかあがりませんでした。やはり今シーズンの表浜は不作の様です。
件寸の後は恒例の近くのお寺さんで蟲供養、その後うどん屋さんで新年総会が開催されました。
musi
↑蟲供養風景
sou
↑新年総会

年会表彰
1
↑優勝・ネコさん(右)
2
↑2位・ヤングさん
3
↑3位・お祭男師匠
4
↑4位・タケちゃん会長(左)
5
↑5位・私です
6
↑6位・リバーさん
7
↑7位・クレじいさん

sakana
↑本日の釣果 小さいソイ×4
いや〜予想通り釣れませんでしたね。それにしてもちいさすぎません?
それに予想通り(以上)とても寒かったです、体の方はダウンベストにダウンジャケッ ト、その上に防寒着をしてましたので我慢でしましたが、手先と特に足先がめちゃくちゃ寒くて我慢の限界でしたね。足元用のはるカイロを使ったのですが(9 時間持続と書いてあったのですが)2時間程しか持ちませんでした、やはりブーツは通気性が悪く効果が無くなるらしいです。
何でもヒーターソックスなる物があるらしい、バッテリーを内蔵してヒーターで暖めるそうで、14,000円ぐらいするみたいですが使ってみたい・・・
何方か使っている人いたら、レビュー(教えて)して下さい。

走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system