釣りレポート

    2月14日


 

2月14日 本日は三河サーフクラブ2月例会が開催されましたので参加してきました。
釣り場は、渥美一帯、全サ対象魚2匹の長寸で競われます。
近藤商会に20時集合との事で、18時30分自宅出発、70分程かかって到着、ここまでは先月の例会と同じパターン。
ところが本日の天気は、雨!おまけに春一番が『元気ですか〜』と南から吹くらしいです。表浜は南を向いていますので、南風が吹けば浪が高くなり釣りにならない可能性大。

本日の例会参加エントリーは15名、実参加は8名、雨に負けた方多数。
と言う訳で、私はクレじいさんと風裏になるシーバースへ行くことに、他のメンバーは先ずは表浜に行くみたいです。
22時過ぎには釣り場に到着、雨は降っていますが先客は居ません(当たり前か)定番ポイントで竿出し開始。準備をしている間に車が次々に到着、やはり表浜はダバダバで釣りにならない様です。
本日の例会参加者全員集合となりました、さてさて毎度このポイントはパイプラインが在って遠投は出来ません、橋脚の間目指して投げ込む訳ですが、ビビッテギリギリまで投げられません、で、魚は釣れません。
そんな中隣でやっていたクレじいさんがランクカレイゲット!カレイが居るのか?ビックリ。奥でやっている車屋さんも小さなカレイを3つ持っていました。私 もあちらこちらに投げますが、魚は付いてきません、3時頃だったか、またしてもクレじいさんが今度は40cmオーバーのカレイゲット!!すばらしい!
途中突然物凄い風と雨が降ってきて、台風のようでした、その時はさすがに一時車に非難しましたが、周りが明るくなってきた頃には釣り再開。
終了時間一杯まで投げ続けたのですが、20cm弱のカレイ1匹釣るのがやっとでした。


KURE
↑石鰈A・Bとクレじいさん

KON
↑クラブのアジトです
いや〜やはり釣れませんでしたね。
春一番が吹いたせいで寒くはありませんでした、多分最低気温が13℃ぐらいか。
折角買った
ヒーターソックスも電源ONする事ありませんでした。
さて、お次は今年最初のキャスティング大会があります、どうなるか解りませんが、おもっきり投げてやる!!

走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:20cm石鰈×1、アナゴ×4匹(車屋さんに贈呈)
戻ります 

 

inserted by FC2 system