釣りレポート

    2月28日


 

2月28日 本日はNSC新春・中部SCグランプリが開催されましたので参加してきました。
今年最初のSC大会です、出来るだけ頑張っていきましょ〜。
集合時間は6時半ですので、5時には出発、6時前には現地到着です。しばらくすると、資材到着コートの設営のお手伝いをして、7時ごろより開会式が始まりました。

nsc

↑nsc愛知・EGTさんのご挨拶で始まりです

kasu

↑SC春日井・ゴンズイ親爺マネージャー

本日の天気は晴れ、風は弱く、朝は気温が低くてとても寒かったですが、時間と共に暖かくなるようです。
本日の投擲順は、1班5種・2種・6種、2班1種・4種、3班3種・女性となっています。先ずは見学、まだ気温が上がらず寒い中景気良く投擲していますね、200mオーバーもちらほら。
約2時間後順番が回ってきました、さてさて、本日のロッドはコンペ43-415、リールはオールドで。先週練習をした時は絶不調で、投げる前にシンカーが下を叩き、トラブルの連続。
昨日(土曜日)の練習である程度調整出来ましたが、どうなる事やら?不安いっぱいでの投擲となりました。
第1投、シンカー回転中に踏み切り板にシンカーが当った、これはファールではありませんので、仕切り直して投擲。やや左に入って距離は140m。まあ、とりあえず入ってよかったが、距離はいまいち。
第2投、高い弾道を意識して投擲。右に抜けてファール。
第3投、同じく高い弾を意識して、148m。
第4投、シンカーがとても重く感じたのですが、151m。
第5投、実はこの投擲前に『2位』が当選確実になったらしく、安心して投擲。149m。

全成績はこちらから


minna
↑集合写真です

souhin
↑本日の賞品
今年からルール改正があり、参加人数7〜13人で、トップへのキップが2枚もらえるようになりました、で、2位の私も出場権ゲット!
やったぜ!今年最初の大会で獲得できたのが、めっちゃ良かった。
でも、欲を言えば後10m伸ばしたい。

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:上記の通り(お好み焼きセットと高級煎餅)
戻ります 

 

inserted by FC2 system