釣りレポート

    6月26日


 

6月26日 本日はキス釣り大会はありませんでしたので、個人釣行に行ってきました。
ゴンズイ親爺殿から電話が有、塩屋が釣れているとの事でイトヒキさんと一緒に行ってきました。
経費節減の為途中下道を使用することにしましたので、自宅を11時半に出発、イトヒキさんを拾って、春日井で親父殿と合流、名古屋の餌屋でイシゴカイを1杯だけ購入。
今の塩屋は絶好調で、3時間もあればクーラーが一杯になるという話で、餌が余ってもしょうがないので、イシゴ1杯使い切ったら帰ろうという目論見で出かけました。
しかし!4時ごろ現地に着くと、激しい雨が!!!スマホで雨雲レーダーを見ると、何故かこの辺だけずーっと雨・・・で、波の様子を見に浜まで行くと(親父殿が)とてもキスが居そうな海では無いようでここでは釣りできません。
場所移動を検討する事に。そのころちょっぽさんも現地で合流しまして、波が静かで前日釣れていたと情報のあった富山湾へ移動。
高速を使い2時間かけて現地到着、浜に出るとキス釣り師が一杯。釣れているのでしょうか?情報をくれた地元の名人に挨拶をして、近くで竿出し、1〜3色で釣れるらしい。

umi1
↑静かな海でした↓
umi2
軽い錘を付けて4色に投入、すぐに魚信はありましたが、思ったより小さい・・釣れなくは無いが、頑張っても15cm以下が2〜3匹・・・
少しづつ西に移動して近遠探ってみますが釣果に変わりはありません。
3時間程やったでしょうか、車で移動することに。10分程東へ移動。こちらは少し型が良いですが、何故か1匹づつしか釣れない。
根掛かりとトラブルで力糸が3本切れたところで、気力もシンカーもなくなったので終了!
帰りはに富山ブラックラーメンを食べて帰りました。
kisu
↑本日のお持ち帰り
予定外の展開で、スッキリしない釣行でしたね。
海の天気は変わりやすいのでよく調べていかないとダメですね。
週末は、ダイワ愛知→クラブ対抗(塩屋)の連荘です、天気は?

走行距離:約650km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system