釣りレポート

    3月27日


 

3月27日 本日は中部教会キャスティング春季大会が、開催されましたので参加してきました。
開催場所は木曽川河川敷特設会場、集合時間は7時半と言うことで6時前に自宅出発。7時前には現地到着です、丁度、チーム三河サーフも到着したところでした。
コート設営のお手伝いをして、7時半ごろ開会式となりました。

ssk
↑キャスティング部長・SSKさんの進行で始まりました

hrn
↑HRN
教会長のご挨拶

本日の天気は、晴れのち曇り、競技中は雨の心配はなさそう、風は弱い北風と絶好の投擲日和!
前半は5種-A・B、後半は5種-C・女性・1種・3種・ポイントという順番です、私は前半の2班でコート側の計測を行ったのですが、やっぱなかなか見え ないですね、ホント音だけがたよりと行った感じです。今回地面が比較的柔らかくシンカーが埋まってしまい、音が消えてしまい探すのに苦労した事が何回かあ りました。
でもね、下(地面)は柔らかい方が良いのです、私の練習である河川敷は石が沢山あり、石にシンカーが直撃すると一発でシンカーが使い物にならない程変形してしまいます。
さて、順番が来まして、投擲開始です。
最近の調子は、う〜ん、まずまずでしょうか?目指しているものまでは行きませんが、何とかまともに投げられる、て、感じでしょうか。
で、第1投目、投擲前シンカーが地面をカスって、球は左へファール。
第2投目、ステップが合わない??変なタイミングで投擲、やや左へ、距離147m
第3投目、高い球を意識して投擲できたのだが・・センターに入ったのだが・・・距離144m・・何故?
第4投目、タイミングがバッチリだった!!距離154m(今シーズン最長)
第5投目、自分なりには、キレのある投擲だったと思ったのだが、距離150m。


全成績はこちらから
大会表彰者↓
1
↑1種・私です
3
↑3種・敦賀S おとっつあんさん
5-a
↑5種-A・三河S ハヤト君
5-b
↑5種-B・中京S YMMTさん
p
↑ポイント・東海S NGKさん

結果的には、まずまずでしょうか。教会記録も更新出来たし♪
たかが5m遠くに投げるだけが、中々出来ない

たかが5m遠くに投げる為には、結構気を付けてそれなりに投げないと飛んでくれない・・
難しい!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:オイル詰め合わせ
戻ります 

 

inserted by FC2 system