釣りレポート

    4月10日


 

4月10日 本日は中部教会初釣り大会が、開催されましたので参加してきました。
本来初釣り大会は、三重県の予定でしたが、伊勢志摩サミットの影響で開催場所を変更。(夜の夜中にゴソゴソしていたらつかまりそう?)
今年は渥美で開催となりました、我が三河サーフのプロジェクトで開催されました。しかし、今年の表浜は不作でアイナメが釣れません、終わったと言うより始まらなかったという方が正しい様な感じです。

shuugou
↑道の駅でPM11時集合です

今回は、この場所は初めてと言う、東海サーフさん、敦賀サーフさんに釣り場を案内しながらの釣行となりました。私はお祭男師匠、ITUさんと同行で、東海サーフさん3名と一緒に、このシーズン比較的釣れたポイントに入りました。
本日の天気は晴れ、風波弱く、最低気温も12℃程度と寒くなく絶好の釣り日和です。
さてさて0時時間になり釣り開始です、しかし!この後6時間以上一生懸命投げ返したのですが、魚が1匹も釣れません!!唯一仕掛けに掛かってきたのは、メカブが付いたワカメのみ・・・
こりゃダメだと満潮前に移動を提案、ご一緒していただいたクラブメンバーに無理言ってお付き合いいただきました。実はその場所で最後の回収時に小さなソイが付いていて、ボウズは逃れました。
西の浜到着、見晴らす限りでは釣り人が一人・・・釣れないのか・・・
でもやってみる、ラインを全部PEに変えて(0.8号、1.5号、2号)、仕掛け、錘も変えて遠投!!
餌がそのまま戻ってきます、あかんね〜。1時間ほど経過して、何でも良いから釣れないかな?と思って投げていたキス仕掛け(キス針7号)を回収すると、何か付いている??↓

karei
↑やっと釣れた石鰈

釣れました!鰈君♪ランクはなさそうか・・・でも、まあ、良いか。
大会では大物7匹でしたか、思ったより釣れたのかな?

n1
↑1位中京S・ドンゴロスさん
n2
↑2位東海S・MTNさん
n3
↑3位中京S・HRN教会長
n4
↑4位中京S・KMRさん
n5
↑5位三河S・くれじいさん
n6
↑6位敦賀S・シトッチ会長
kare2
↑本日の釣果、石鰈28cm
wakame
↑たまたま釣れたワカメ(メカブ付き)
予想通り、表浜は釣れませんでしたね。奇跡的に西ノ浜で鰈が釣れましたが、厳しかったですね。
調べれば、この冬全カレから始まり、渥美8戦、大物1匹も釣れずという結果にて終わりました。
なんて年だ!!


走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system