釣りレポート

    4月16日


 

4月16日 本日はそろそろキスの引き釣りをしなけばいかないと思い、個人釣行に行ってきました。
当初17日(日曜日)に行くつもりでしたが、天気予報によると、日曜日は朝から雨、しかも波風強く釣りになりそうもないので、土曜日に変更しました。
ゴンズイ親父殿の話では敦賀気比の松原で、ポツポツは釣れるという話でしたので、イトヒキさんに同行いただき行ってきました。
朝3時起床(相変わらずキス釣りは早いですね)3時半にイトヒキさんを拾って、途中のSAで朝食を食べて、敦賀でイシゴを買って、釣り場に到着したのは6時前だったでしょうか。
とても寒いです。が、浜に出るとルアーマンがいっぱい、見ている間にもロッドが曲がって何やら上がってきます、何でもサゴシが釣れるらしい。
投げ釣り師も少しはいます。適当に空いた場所で釣り開始、親父殿の話では5色〜6色辺りが釣れるらしいので、その辺に投擲。風は南風追い風ですので、私でも6色以上飛びます。
1投目からルアーマンに糸を引っ掛けられたので、奥の空いている場所に移動。
同様に6色投げて引いてくる、が、魚信が無い、しかし、回収するとピンギスが3匹・・・??全然解らなかった、う〜ん、コンペでは当りをとるのが難しいのか。
しばらくするとイトヒキさんも隣にやってきて(いきなりラインブレイクしたそうです)20cm級をダブルであげた!!そんなんも居るんだと私も投げ返すが釣れない、何故だ?隣のイトヒキさんは順調に数を伸ばしている・・・

higasi
↑釣り場より東を見る
nisi
↑西を見る

そ の後もホントにポツポツ釣れますが、魚信があったのに乗ってこないとか、魚信の大きさと魚のサイズが合わなかったり、どうもしっくりいかない釣りでした ね。11時前には納竿し、昼飯はヨーロッパ軒へ、実は私初めてです、こないだテレビ(県民ショー)でやっていたので、行ってみたかったので、ソースカツ丼 を食べてみましたが、腹がパンクするぐらいボリュームがありましたね。
6時前に朝食を食べ(SAでキツネそば)その後何も食べていないので空腹でしたが・・・卵でとじたカツ丼が、私は好きだ!

kis
↑本日の釣果12匹
とりあえずキス釣りをしてみましたが、中々難しいですね。
来月からはキス釣りトーナメントも始まりますので、感を取り戻していきたいものです。
その前に、今度の日曜日はキャスティング大会があります、プレッシャーが無いので、思いっきり投げてやる!!


走行距離:約220km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system