釣りレポート

    4月24日


 

4月24日 本日はNSC選手権大会が、開催されましたので参加してきました。
開催場所は毎度の木曽川河川敷特設会場、集合時間は6時と言うことで4時半に自宅出発。5時半には現地到着です。
しばらくすると、資材が到着、コート設営のお手伝いをして、7時ごろ開会式となりました。

coat
↑本日のコート

kmr
↑NSC・KMR会長
のご挨拶

本日の天気は、曇りのち晴れ、夜更けまでは雨が降っていたようですが、天気は回復し雨の心配はなさそう、風は北西風の予報でしたが、実際は若干の南風。
第1班は5種・女性、2班は1種・3種、3班は2種・4種・6種の順で進められます。
さて、まずは見学。景気よく5種の方が投げていますが、200mと言う声が聞こえません、やはり風がよくないのでしょうか?
さてさて、順番が来まして、投擲開始です。
先週、先々週と釣りに行きましたので、練習は昨日の一夜漬けです、昨日の感じは殆どが右へ飛んでいき(ファールになるほどではないが・・・)やや抜け気味なのか?飛距離もいまいち。
さてさてさて、第1投目、ややかぶった感じで、シンカーがやけに重かった、タイミングが早かったか。137m(でも何故か146mと聞こえた・・)。
第2投目、1投目と同じ感じか、139m(何故かこれも151mと聞こえた・・・全然違うのに・・)
で、まずまずかなと思っていたら、単身さんがやってきて『余裕ぶっこいてる場合じゃないよ!全然飛んでないじゃん!』と言うので、記録を確認。やばい!
多少風は悪いにしても、もう少し飛ばなきゃいけないでしょう。
第3投目、シンカーが地面を叩いて失速、131m
第4投目、どう投げたのか記憶がない。141m
第5投目、やはりシンカーが重かった、左へ飛んで、144m。


全成績はこちらから

minna
↑集合写真です

今回はダメでしたね、タイミングが合わなかった、たぶん早かったのでしょ。
ナンカ消化不良で終わってしまった!ちょっと考えなきゃいけないかも・・・
しかし、キャスティング競技春の陣はこれにて終了、秋(9月)までは、お休みです。
さて、お次はキス釣りモードに突入だ!


走行距離:約80km
お持ち帰りの参加賞:紀州の梅干
戻ります 

 

inserted by FC2 system