釣りレポート

    4月30日


 

4月30日 本日はゴールデンウィークに入ったのでキス釣りが行きたくて、個人釣行に行ってきました。
予定では皆で29日に行くつもりでしたが、29日は風15m!波も高くとても釣りが出来そうもないので、5月1日(日)に変更。しかし、私は日曜日は予定が入っていたので、残念ながらいけません。
しかし、一旦釣りモードに入ってしまったので、どうしても行きたい・・・力なし糸さんに電話すると、行っても良いと回答でしたので、行くことにしました。しばらくするとゴンズイ親父殿から電話があり、30日も(この人は1日もです)釣りに行くというので、ご一緒しました。
朝3時半起床、4時に親父殿に迎えに来ていただき自宅出発、力なし糸さんを拾って、高速に乗り、餌やでイシゴ1杯を買って、釣り場に到着したのは6時位だったでしょうか。
先ずは、堀切海岸。
『釣れている』とか言う情報はありません!取りあえずやってみる事に。

umi
↑釣り場より西を見る(良い天気だ!)
umi2
↑東を見る(太陽はもう高い)

本日の天気は晴れ、風は弱め、波は弱い予報です。 実際には弱い風が後ろから吹いていて、投げやすかったですね。第1投6色投げて、ずーっと慎重に丁寧に引いてみたが魚信無。2投目も無。右に入った親父殿が何か釣ったみたい、キスダブル!!魚が居ましたね。
その後少しずつ東へ移動し、6色辺りでキスらしき魚信が有!しばらく粘って回収すると13cm程度のキスが1匹!
2時間程度やったでしょうか、余りに釣れないので場所移動。車で30分ほど東へ移動。
先行していた名人の話では、2〜4色で釣れるらしい。
で、早速やってみるとすぐに4色で魚信有、2色まで引いて回収すると15cm程度のキスが3匹。居ますね。
その後しばらくすると、あちこちのキス釣り名人が集まってきて、釣りまくっていきました、のんきの名人は私の隣に来ていきなり8連!!
私は3連が最高でした。何の差だ!!
でも、キスはポツポツと釣り続け、思ったより釣れ、楽しい時間を過ごせました。

kisu
↑本日の釣果29匹(3匹親父殿より頂きました)
堀切は釣れませんでしたが、場所によってはキスが居るんですね。
お次は5/14のJC中部です、頑張りますよ、自信はまるでありませんが。


走行距離:約220km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system