釣りレポート

    6月11日


 

6月11日 本日はダイワ・キスマスターズ鳥取大会に参加してきました。
開催場所は鳥取弓ヶ浜、シマノの大会に続き今年2回目の釣行です。
前日金曜日仕事を片付け、帰宅後夕食をとり、風呂に入って、8時前自宅出発。春日井でゴンズイ親父殿、ヨッシーさんと待ち合わせ、高速に乗り、敦賀のSAでちょっぽさんを乗せて西へ。
途中のSAで朝食をとり、現地の到着したのは3時頃でしたか、ずっと高速を利用して約6時間半、約500kmの道筋です。会場ですが今年から少し場所が変 わって、海側になっていまし、たしかも、3か所に分かれていたのでメインの場所がよく解らず、あっちこっちへウロウロ移動・・
そうこうしているうちに時間になり、受付開始。いつものように箱からワッペンを引くと『B-23』やはり今年は昨年と違い前の方です!

asahi
↑朝日が上がること開会式が始まりました
開会式の後、整列、クーターチェックの後出発です。今日もある程度は奥まで行こうと思っていましたので、スタートと同時に小走り(早歩き程度)で波打ち際を北へ。幾つかの川を渡り、先月比較的釣れていたポイントの隣でやる事に。
u1
↑川の横です
u2
↑南を見る
u3
↑北を見る旗はすぐそこ
さて、しばらくすると競技開始です。 第1投、5色に投げて(大体毎回このパターンです)引いてくると、すぐに小さな魚信でも単発、4色でも魚信、3色に入ったら右に引っ張られる?隣の人と (一般の方)お祭り。で、回収すると、小型のキスが2匹と、赤ちゃん真鯛2匹にハゼが1匹、う〜ん、微妙!
2投目からも2色辺りで当たります、が、サイズはバラバラ、時間がたつと全然釣れなくなり、波口でピンを拾うのが精一杯。
そんな時、隣の選手が遠投で良型キスを掛けたので、私もライン、シンカー、針数を変えて投擲!釣れなくはないが・・大したことはない。そうこうしているうちに競技時間終了。
ki
↑キス研愛知の皆さま
本部に戻り計量してもらうと、約500gダメだこりゃ!1回戦のボーダーはBエリア600g、Wエリア700g程度だったと思います。
osi
↑Bエリアで900gオーバーで、余裕の2回戦進出のおしげさん
chop
↑Wエリア700gちょいで、2回戦進出のちょっぽさん(その後ブロック権ゲット!!)

う〜ん、今回も帰るに帰れないので、エリア外で、時間つぶしの釣行。やっぱ大して釣れません、1時間経過で雨が降ってきたので終了。
その後、本部に戻って表彰式、お楽しみ抽選会をえて帰路に、自宅到着時間は11時頃でしたか・・遠いね。

kisu1
↑1回戦の釣果(約500g)

kisu2
↑親父殿の分も合わせた、1・2回戦の全釣果
う 〜ん、今回も、ダメでした(毎回一緒やないか!!)。
ナンカ、こう、違ったよね・・思っていた感じと違うと対応出来ない、何時か何処かで、合う日があるだろうか?
お次はアスリートキス、全キスの連荘です、頑張りますよ。


走行距離:約1000km
お持ち帰りの魚:上記の通り。
戻ります 

 

inserted by FC2 system