釣りレポート

    6月18日


 

6月18日 本日はササメ・アスリートカップWEST大会に参加してきました。
開催場所は京都葛野浜、3年連続での参加です。
前日金曜日11時過ぎに自宅出発、敦賀でゴンズイ親父殿、ちょっぽさんと待ち合わせ、親父殿のハイブリッドで下道で西へ。
途中すき屋で牛丼を食べて、現地の到着は4時時頃でしたか、ゆっくり身支度しているうちに、受付開始。列に並び箱から紙を引くと『87番』本日の参加は200名ちょい、今回も真ん中よりは前の方です。

asa
↑朝日が上がる本部テント
5時過ぎより開会式、競技説明、クーラーチェックの後出発です。
さて右か?左か?色んな情報が飛び交っていて、どちらが良いのか解りませんが、個人的には右が好きなので右へ。
15分程歩いたでしょうか、後ろから来た単身さんが、俺はここでやると言うので、隣でやる事にしました。競技開始までは少々時間があったので、ゆっくり準 備して、時間と同時に第1投、近くだろうとは思っていましたが4色投げて引いてくるが魚信なし?隣の選手はキス5連!!ナンダ?そのまま引いてくるが魚信 無し!!1色に入ってやっと魚信有(こんなに近いのか?)波口まで引いて、小さめのキスが3匹・・・こんなものか?
で、やっぱ、時間と共に釣れなくなり、頑張ってピンが1匹、そのうちそれさえも釣れなくなったので、大きく移動。
10分程本部方面へ戻った所が空いていたのでやってみる、こちらもやはり1色で釣れる。雑魚も混ざるが、キスが1〜3匹釣れてくる。
時間まで頑張りましたが、中の下の成績で終了!(33匹、350gぐらいだったか)

umi1
↑静かな海です
umi2
↑魚居そうですが
お楽しみ抽選会でも、毎年何故か当たっていたギョギョライトも当たらず・・その日のうちに敦賀へリターン。
私は全キスにこのまま敦賀会場に参加。同行のお二人は塩屋へ行くらしい(お元気ですね)
敦賀市内でお風呂に入って、全キス会場へ・・・・続く・・・


走行距離:約420km
お持ち帰りの魚:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system