釣りレポート

    6月19日


 

6月19日 本日は全日本キス投げ釣り選手権大会(全キス)が開催されましたので参加してきました。
前日の続きで4時前には会場到着、関東の若者が1番位置にいましたが、2番手を確保。
時間があるので、寝るのが仕事です。コンビニで買ってきたビールを飲んで、日が高いので車のエアコンはかけたまま寝ようと思ったのですが、中々寝れません!疲れているはずなのに・・寝れない・・・
9時頃クラブメイト到着、本日はクレじいさんに同行頂く予定です。
集合は0時45分ですので、長〜い時間がありました、さてさてやっと出発です。多くの方は小浜方面に行かれるようですが、私たちは東浦へ、先行する車も無、後続の車も無、余裕で釣り場へ入れました。
このポイント私的には聞いたことはありましたが、行った事はありません、初めてです。クレじいさんのレクチャーを受けて釣り開始。
本日は前日からの流れもあり、竿2本で参戦です、近投メインですから軽い錘で投擲。しかし、まったく魚信無!
3時過ぎ隣のクレじいさんがやっと24cmゲットとの電話有。4時頃左の竿、ドラグが鳴く〜〜〜!!久しぶり〜こんな釣りホントに久しぶり!回収するとで かいキスが付いてました。前日15cm程度のキスしか見ていなかったので、とてつもなく大きく見えたのですが、計測すると25cm位・・マジが・・・ラン ク無いのか・・・

kisu
↑やっと釣れた25cmのキス
ポイントは聞いていたのですが、上手く入っていなかったのでしょうか?その後も釣れてくる魚は、カサゴ、イソベラ、真鯛・・キスは?
9時過ぎから雨が降ってくる予報でしたので、その前に撤収!終了!

chouka
↑本日のお持ち帰り
う〜ん、寝れない(釣れない)2日間でした。
久しぶりに聞いたドラグ音は興奮しましたが、結果は今一つ。
数釣りの方も今一つ・・・
お次は、ダイワ愛知→クラブ対抗(塩屋)の連荘、なんか良い事無いかな?

走行距離:約120km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system