釣りレポート

    7月2日


 

7月2日 本日はダイワ・キスマスターズ愛知大会が開催されましたので参加してきました。
開催場所は渥美表浜堀切海岸、一応地元でしょうから何とか頑張りたいものです。集合時間は4時15分ですので、2時前には自宅出発、イトヒキさんを乗せて高速に乗る、4時ごろ現地到着。
しばらくして受付開始、箱の中のワッペンを引くと『W72番』本日の参加は200名程度、WB二つに分かれていますので、結構後ろの方です。
噂では、最近の堀切海岸結構釣れているとの事です、しかし、場所ムラも大きく釣れない所は、釣れないとか・・・困ったものです。
5時頃より浜に集合、写真撮影、説明、整列、クラーチェックの後いよいよ出発です。
早い番号の選手は右(西)へ行く人のの方が多いか?西は600mしかないので、私は今回は狭い場所での釣りは避けて、東へ行く事にしました。

1
↑釣り場から西を見る
2
↑波静かな方でしょう
3
↑日はすでに高いです
よく行くポイントに到着、先ずはここでやる事にしました。
昨日試し釣りをされた選手の話では、5色を中心に釣れ、余り近くはいないとの話でしたので、ある程度遠投を試みるが、風が左前から吹いていて余り飛びません。
5色に投げて引いてくるとすぐに小さな魚信有!4色まで引いて回収すると13cm程度のキスが2匹。
2投目も同サイズが3匹、ここでラインを0.3号に変えてもう少し遠くから探る事に。6色から探りますが、気持ちい魚信は無く小さな魚信ばかり、最大5連でしたか、サイズアップは全然しません。
1時間半過ぎたころから、イワシが掛かりだし、最大6連・・・これはダメだと思い200m程移動、こちらはイワシは掛からないがキスのサイズはさらに小さくなった気がする。
9時時間ぎりぎりまであきらめず釣りました!
k
↑1回戦・644gのキス
暑い中30分近く歩いて本部に到着すると、沢山のキスを持った選手が行列を作っていました!やはり場所によっては釣れたみたいですね。
2kgを超えた選手も居るとか・・・こりゃ〜無理ポイ。
1回戦のボーダーが中々発表されない、周りの情報では、700〜800gではないかと・・・あかん!あきらめた。
1回戦通称『鉄火場』でフィーリングが合わず釣れなかった、イトヒキさんと一緒に早々と帰路に。
途中レストランで、早めの昼食を、ここでランチを頼み、スマホを見ると親父殿より電話履歴が9回??何だろうと電話すると『お前最下位で、1回戦通過しとったぞ〜』との事!!!なんてこった!大失敗!
釣りの方は時間一杯まであきらめず頑張ったのに、結果発表前にあきらめてしまった!!!残念!

今回は大失敗でしたね。『あきらめたらそこで試合終了ですよ』と言う安西先生(スラムダンク)の言葉が、聞こえてきました。
まあ、良いですよ次は、静岡だ!

走行距離:約220km
お持ち帰りの魚:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system