釣りレポート

    7月10日


 

7月10日 本日はダイワ・キスマスターズ静岡大会が開催される予定でしたが、台風1号の影響で中止(翌週に延期)されましたので、個人釣行に行ってきました。
前日ゴンズイ親父殿からTELが有、塩屋へ行くという事でしたので、ご一緒させて頂きました。
午後1時に春日井で親父殿と合流し、餌屋でヨッシーさんを拾って、一宮より高速に乗り現地に着いたのは丁度周りが明るくなってきた4時半頃、現地でちょっぽさんと合流。

2週間前来たときは、この時点で土砂降りの雨&大荒れの海で場所移動しましたが、本日は良い天気です。

u1
↑朝日昇る頃、釣り場到着
u2
↑晴天の浜
u3
↑ベタ凪の海
支度をして浜を歩き出す、途中でお城chann、単身さん発見!釣れなくはないが、バコバコではないらしい。
さらに東へ歩いて、親父殿推薦のポイント到着。本日はイシゴ1杯しか買ってきていません、(これがなくなったら終了との目論見です)で、10本針からスタートです。
1投目5色に投げて引いてくると4色で魚信有、その後2色まで引いて回収すると12〜15cm程度のキスが4匹だったか。
やはり思ったより釣れないし、サイズも小さいです、その後も8本針で8連等釣れなくはないのですが、小さい!
少しずつ場所移動しましたが、何処でも同じ位釣れますが、小さいです!
10時頃めっちゃ暑くなってきたので終了としました。
kisu
↑121匹のキス
上のキス20cmオーバーは1匹もいません。朝のうちはもう少し大きなキスが釣れた人もいたようですが、私には釣れませんでしたね。
今回の様に何処でも釣れるとなった場合、少しでも大きなキスが釣りたい訳で、それが何処に居るのか探せれば良いのですが・・・

さて来週は延期になったダイワ
・キスマスターズ静岡大会です、ラストダイワにならないよう頑張るぞー

走行距離:約450km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system