釣りレポート

    7月17日


 

7月17日 本日はダイワ・キスマスターズ静岡大会が開催されましたので参加してきました。
本来は先週10日に開催の予定でしたが、台風1号の影響で延期となっていました。
今回は4時より受付開始なので、午後0時半自宅出発、イトヒキさんを拾って、春日井で親父殿、ヨッシーさんを乗っけて高速に乗り現地に着いたのは丁度4時前、しばらくして受付開始です。
列に並びワッペンを引くと『W11』お〜良い番号だ!過去最高ではないか?
今まで一ケタの番号は無かったと思うので、おそらく今までで一番若い番号ゲット!その後浜に出て競技説明、整列の後出発。

seiretu
↑浜で選手整列
私は昨日比較的釣れたという話の(噂の)第二放水路手前を目指して歩き出す。しばらく歩くと先行する選手は2名だけ、何処でも入れます。
一般の釣り人が3〜4名見えたので、その手前でクーラーを下す。しかし、しばらくすると一般の方は後から来た選手と入れ替わるように帰っていきました??何か変な感じ・・・
hidari
↑釣り場より東を見る
migi
↑西を見る
隣には後からやってきた親父殿。さて、時間になり投擲開始、5色辺りが釣れるらしいという話なので、その当りに投入、ゆっくり慎重に引いてくるが魚信が無い!!周りも釣れている感じが無い。
3色に入ってやっと何かが当たったが、回収するとフグ君が1匹・・・話が違う。
すぐにラインを0.3に変え、シンカーを33に変え遠投(出来るだけ)するが、釣れない、やばい!30分経過フグ交じりでキスが1匹やっと釣れた。
しかし、その後やはり釣れないので西へ移動。
osige
↑おしげさん発見
釣果5匹との事で、隣でやってみる。頑張って投げて6色の糸が出切るのが精一杯、で、6色中で良型のダブル♪ヨシャーこれからだと思ったのですが、その後又釣れない。隣のおしげさんは7色超から魚を引っ張て来る、最高で4連・・・参りました。
kisu
↑今日の釣果94g
あきません!同行の3名はイトヒキさんが一人気を吐き2回戦突入!あとのお二人は私同様2桁のグラム数で敗退・・
仕方ないので、時間つぶしにマックで早い昼飯、道の駅でお土産を買って、本部に戻り、しばらくすると選手の方が2回戦を終えて帰ってきました。
イトヒキさんも帰ってきて、クーラーからはキスが沢山(233g)出てきました、オーやったぜ!ほかの選手と比較しても結構多めです。何でも遠投1本で攻めて6色残して回収を繰り返したそうです、すばらすいー!
ito
↑ブロック権ゲット(7位)のイトヒキさん♪
今回も、も、も、ダメでした!
う〜ん、厳しいね。
これにて本年のダイワは終了。秋のシマノに参加しま〜す。

走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system