釣りレポート

    8月28日


 

8月28日 本日は中部協会納涼投げ釣り大会が開催されましたので参加してきました。
例年この時期は、夏季キャスティング大会が開催されていましたが、今年は釣り大会が開催されました。
釣り場は丹後・北陸一帯、対象魚はキス+他魚の2匹長寸(キス+キス、ベラ+ベラも可、競技開始時間前日27日22時よりで、審査時間は28日朝8時〜8 時半と早めの設定となっております。
本日は名古屋の餌屋で三河組と合流していただき、同行となりました。私はタケちゃん会長と、クレじいさんと一緒に会長の新車で敦賀へ!
釣り場は全キスでも行った、東浦としました。21時半頃現地到着車をとめて、身支度をして、浜へ。沖にテトラがある小さな浜ですが、私は前回とは違ったポ イントでやる事にしました。この場所もちろん初めてやる場所ですが、浜は狭くなっていて足場はありません、その上の護岸からの投擲となります、しかし、約 1.5mの護岸の後ろには垂直にそり立つ壁があり、サイドスロー(厳密にはアンダースロー)でしか投げられません。翌日から両肩がパンパンでした。
さてさて、時間になり釣り開始、右に左に真ん中に、遠、中、近と投げたつもりですが、何処に飛んで行ったかは正確にはわかりません!

しばらくすると、遠投?していた竿に魚信有!ドラグはなりませんでしたので大した物ではないか?回収すると20cmオーバーのキス♪よかったキスが居ました。
その後釣れるのはゴンズイ、ゴンズイ、ゴンズイ・・・忘れた頃にキス!!ランクアップ23cmぐらいか?その後カサゴ、キジハタ(アコウ)、真鯛どれも20cm級が釣れてくるが、大物は来ない。
隣のクレじいさんの所に遊びに行き、しばし話をして帰ってくると、リールがバックラッシュしている!これはドラグが鳴いた後か!回収するとキスが1匹。大 きいかとも思ったが、大物(26Cm)は無いだろうと、無造作にクラーへイン、実はこいつが26.0cmだったみたいです。
本日の審査は8時より、三河サーフはプロジェクトですので7時には会場入りの予定、ですので6時で釣り終了。
時間まで頑張って投げ続けたのですが、デカイ魚は釣れませんでした。
大会では、いましたねデカイのが!

n-1
↑優勝!中京S・ドンゴロズさん、デカイスズキゲット♪
n-2
↑2位 中京S・YMMTさん、マゴチ+キス
n-3
↑3位 三河S・ネコさん、ウシノシタ+キス
n-4
↑4位 東海S・HGWRさん、キス+キス
n-5
↑5位 敦賀S・NKGWさん、キス+キス
n-6
↑6位 三河S・クレじいさん、キス+キス
7位は私、賞品を頂きました
sakana
↑今日の釣果キス+他魚
久しぶりの夜釣りでしたが、これまた久しぶりに大物ゲット!(今年初めてでした)
天気も雨が降らず、比較的涼しくて、早いうちに終了したのも良かったと思います。
協会の大会もこの後月一ペースで、ナイトフィシング、秋季大会、納竿大会と続きます。なんか良い事無いかな?

走行距離:約220km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system