釣りレポート

    9月18日


 

9月18日 本日は東海道オープンSC大会が開催されましたので参加してきました。
春(4/24)以来のSC大会参加です、で、夏はキス釣り大会モードでしたので、一切ベイトリールは握っていませんでした、先週11日チョー久しぶりに立田で練習。何故か思いのほか真直ぐ投げられる??でも飛距離はどう投げても140m程度。
前日17日は松河戸で練習、草ボーボーでうまく旋回できない・・でも、やはり飛距離は140m・・こんなものか?
さて、当日4時起床、4時半自宅出発、5時半には現地到着、しばらくすると、資材を積んだ青ちゃん号到着、この時点で雨がパラパラ降っていたので、合羽を着てコート設営のお手伝い。
本日の天気は雨、雨、雨・・それほど強くはない予報ですが、ヅーット雨の予報です。
当初1種・2種・4種が1班、女性・3種が2班、5種が3班の予定でしたが、11時過ぎから雨が弱くなるかもとの予報で、1班と3班の順番を入れ替えて実施されました。
で、いきなり出番です、出番と言ってもコート側の計測ですが、雨が降ったりやんだりの曇天の空、シンカーは殆ど見えません『ピヨピヨ』となくビーバーの音を頼りに、合羽を着こんで蒸れ蒸れになりながら走り回りました。

第2班の時は休憩ですが、本部の記録係りが足りないとの事で、少々お手伝い。
その後、いざ出陣!
1投目、雨は降っていません、やや右に飛んだが、そんなに悪くないかな?と言うタイミングで投げれて138m条件的(逆風)にはマズマズの結果だったようです。
2投目、雨がパラパラ降ってきたので、昨日スポーツショップに買いに行った、滑り止めスプレー、ロジンバック、両手手袋(全て野球用)を装着して投擲、ん、ん、なんか感じが違う・・距離134m
3投目、少しタイミングを遅めでと意識して投擲、でも、手が離れない(松脂が効きすぎ)128m
4投目、手袋を外して投擲、今日一と思ったのだが、137m
5投目、まったくタイミングが合わず、右へファール。

shuugou

↑集合写真です
ん〜、結果的には3位に入りましたし、5投投げられた訳ですが、全然ダメ(単身さんにもダメ出しされましたが)
もうちょっと考えていきましょう。試してみたいこともあります。
今週末は最後のキス釣り大会(シマノ東海大会)が有、日曜日は教会の大会があります。
その後は又、SC大会があります、どの大会も、種類は違いますが、思いっきりやってやる!
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:おせんべ箱
戻ります 

 

inserted by FC2 system