釣りレポート

    9月24日


 

9月24日 本日はシマノ・ジャパンカップ東海大会が開催されましたので参加してきました。
開催場所は静岡千浜、5時30受付開始という事で、1時30分自宅出発、イトヒキさんを拾って、春日井でゴンズイ親爺殿、ヨッシーさんと合流と思いきや、ヨッシーさんは来ない、親父殿が電話するとまだおやすみだったようで・・3名での釣行となりました。
現地に到着したのは5時過ぎ、身支度をして、30分より受付、出発順の封筒を引くと『85番』。封筒の中には2回シールが入っており二つ合わせると8585(バコバコ)って、良い番号だ!
本日の天気は雨の予報、波は大した事はなさそう。昨日試し釣りをされた方の情報では、場所によっては釣れるらしい。
6時15分浜に集合、整列、競技説明、クーラーチェックの後番号順に出発です、大方の選手は東へ向かいます、で、私も東へ歩き出します。番号が近かったキ ス研愛知のITOちゃんと一緒に歩きました、第一放水路通過、第二放水路手前で止まろうかとも思いましたが(前回釣れなかったので)通過、サーファーエリ アを通過して、先行の選手が集結しているワンドがありましたので、その少し手前でクーラーを置きました。

umi
↑風無、波静かな海
競 技開始まで10分位あったでしょうか、余裕で準備して時間と同時に投擲出来ました。先ずは、道糸0.4号にフロートシンカー30号を付けて、ビクトル4号 ×7本を5色に投入、右に流されますね・・慎重に引いてくるが魚信無!しかし、隣のITOちゃんがいきなり良型ダブル!!聞けば3色との事。
2投目からは宮本オモリ32号に変えて引いてくるが・・・隣のITOちゃんは又しても良型ダブル!!!どうなっとるんや!(実はITOちゃんはこれで終了だったようです)
しばらくして、やっとピンギスゲット、お次もピン・・・しばらくしてやっと中型とピンのダブル。
その後ゾーンに入ったのか、良型が掛かってくる(1匹ずつですが)合計9匹釣った処で時間になりました。
本部へ帰る途中顔見知りの選手に釣果を聞くが、厳しい状況の様です。
ken
↑1回戦検量に並ぶ選手の皆さん
kisu
↑1回戦の釣果、228gだったか

1回戦6位で2回戦進出!同行のお二人はマックに直行。ヨッシーさん、ITOちゃんは2回戦進出。
2回戦の釣り場範囲が東は第一放水路までとの事、やばい!そんな近いところやった事無い。最初から出来るだけ東へ行こうと決めていたので、出発と同時に早 足で東へ、先行する選手は居ません(皆さんゆっくり歩いていましたね)しかし、関西のくまさん走って抜いていきました、その後は追いついたり、離れたりの 繰り返しで、最後は一種に隣でやりましょうとの事で、二人旗際で陣を引きました。
さて、2回戦開始です1回戦のパターンは4色投げて2色まで、同じパターンで攻めるが魚信無。隣のくまさんは何処からかキスを拾ってくる、時には良型も、 何処だ?ラインをPE0.3に変え遠投してみるが、釣れない、餌をチロリ、青、イシゴと変えてみるが効果無!困った、焦る・・・
時に強く降る雨の中、奮闘、もがいたのですがピン3匹で終了!残念!

結果はくまさんが優勝!隣でやっていた私としては腕の差を見せつけられてしまいました。2位は関東のKWI名人、3位になんとITOちゃん!おめでとうございます。
う〜ん、残念!難しい・・・
これにて今年のメーカーキス釣り大会は終了、1回戦突破は何回かあったが、その上へは行けない・・来年こそは。

走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:無
戻ります 

 

inserted by FC2 system