釣りレポート

    9月25日


 

9月25日 本日は中部協会ナイトフィッシング大会が開催されましたので参加してきました。
土曜日ジャパンカップより5時半帰宅、ずぶぬれになった服を洗濯機に叩き込み、余った餌をデカイクーラーに詰め替え、シャワーを浴びたら6時半いざ出発!
名古屋にある餌屋でクラブメンバーと合流して敦賀東浦へ、今まで行った事無かったポイントですが、何故か今年は3回目。
釣り座に着いたのが釣り開始15分程前だったか、丁度いい感じで時間には3本投入。さあ、来い。
しかし、いつまで経っても何の魚信もありません、何回目かの回収でゴンズイ君ゲット、今日もこいつか・・お次は、手のひらチャリコ、キスが居ない。
隣でやっているクレじいさんの所に状況を伺いに行くと、やはり釣れていないとの事。しかし、釣り場に戻ってみると、ユムシを付け竿がビョンビョン揺れてい る♪キター♪慌てて竿に飛びつき、ドラグを締めて、竿をあおると、重量感!乗った!巻き上げ途中も横走りが有、魚である事は確定、もう少し後5m、魚が浮 いた瞬間、バシャっと言う音と共に錘が飛んできました!?痛恨のハリ外れ、残念!力が入りすぎて巻き上げスピードが速すぎましたかね?まあ、しょうがな い。
その後も頑張って釣り続けましたが、さすがに眠くて、少し寝ては突然起きて仕掛けを回収、餌を付けて投げ入れ、又寝て又起きて夢遊病者の様に釣りを繰り返しましたが魚は釣れません。
6時頃タケチャン会長よりTEL有、キスが釣れないので場所移動しようかの提案、で、場所移動。

本日はキスが釣れるだろうと思っていたので、キス引き釣り仕掛けを持ってきませんでしたので、途中の餌屋で既製仕掛けと遠投オモリを購入、昨日200匹釣れたという場所の並びの浜へ行く。
先客の釣り人2人・・・釣れないのかな・・でもやってみる、竿1本で引き釣り開始。6色から手前波口まで引いてくるがまるで音沙汰無。
手前をねっちぃこく引いてみるが、フグさえ掛からない。途中から日が出てきて暑くなってきました、困った釣れない。
終了30分前右隣でやっていたタケチャンがメゴチなら釣れるポイントを教えてもらい投擲、75m付近が釣れたとの事で慎重に引いてくると『ブルルルル』と言う魚信あり、キスだ!と確信して回収すると20cmを遥かに超える良型のキスが付いていました♪やったぜ!
この後タケチャン会長も執念で9cmのキスゲット、キス釣りは頑張れば報われるのが鉄則。
さてさて、大会では皆さん何処からかデカイキスを持ってきました。

n1
↑優勝 東海S・SHSさん
n2
↑2位 三河S・ネコさん
n3
↑3位 三河S・ITOさん
shu
↑クリーンアップ集合写真です
キスが居ない海でしたね、雨で濁っていたのでしょうかね?でも、居るところには居るんだな。
大きな魚が居る所で、大きな魚を釣ってみたい!来月も頑張りましょう!

走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:無
戻ります 

 

inserted by FC2 system