釣りレポート

    10月23日


 

10月23日 本日は中部協会秋季大会が開催されましたので参加してきました。
本 日の大会釣り場は、北陸・丹後一帯、対象魚はキス+全サ対象魚2匹の合計長寸で競われます。今回も名古屋にある餌屋でクラブメイトと集合、行先は今年4回 目の東浦へ、高速を順調に走らせ、釣り場到着は9時半位だったでしょうか、身支度をして、浜に降りて、竿を継いで、仕掛けを付けたらちょうど10時。イワ ムシ2本、ユムシ1本を投入!さあ来い!
しかし、何時までたっても全く何も(フグさえも)針に掛かってこない、隣のクレじいさんも同様。少し離れたところでやっているタケチャン会長はいきなりサメが連発らしい・・・
しばらくして、やっと何かが当たった!ドラグは鳴かなかったが、巻き上げると重量感、何だ?

same
↑サメでした

その後釣れたのは、ウミヘビ、フグ・・明るくなるまで頑張りましたが場所移動。
キスぐらいは何処でも釣れるだろうと思っている人も多いと思いますが、そんな訳にはいかない時の方が多いような気がします。

umi
↑波、風やや強い次の海

取りあえず目の前でやってみるが、魚信無!この場所底が荒く、2回に1回は針が1本は飛びます。又、10回も投げれば仕掛けごと取られます。
彼方此方やってみるが、キスが居ません。そんな頃奥でやっているタケチャン会長より電話有、キスが釣れたとの事。
ではは、残り1時間弱ですが移動して、会長が釣れた場所で投げさせていただきました。
前回(ナイトフィッシング)の時は一発で釣れたのですが、今日は釣れません・・・あかん、今日はマジで○ボウズか?と、覚悟しましたが。何投目か微かな魚信が、そのまま波口近くまで引いてくると良い魚信有。
回収すると18cmを含むキス3匹と、ガッチョ1匹。
これにて終了〜。
大会ではクラブメイトが良い魚を持ってきました。

kama
↑大会優勝 カマちゃん、cランク・スズキ
ito
↑大会2位 ITOさん、Bランク・エソ
oma
↑お祭男師匠、Aランク・キス
今回も、魚が居ない海でしたね、まいりました。
次頑張りましょう!

走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:無
戻ります 

 

inserted by FC2 system