釣りレポート

    10月30日


 

10月30日 本日は第38回ジャパントップキャスターズトーナメントが開催されましたので参加してきました。
この大会今年で3回目の参加です、昨年は参加できませんでしたので、今年は何とか納得のいく投擲が出来ればと思っていたのですが、ここ最近の練習では全くタイミングが合わず、毎回の様に投擲スタイルを変える様な感じで、不安いっぱいでの参戦となりました。
朝3時半ちょっぽさんに家まで迎えに来て頂き、途中のすき家で朝定食を食べて、6時前には会場到着。
すでに沢山の選手の皆さんがお集りで、何時もの顔が一杯でした。その後受付の後、開会式が行われました。


kai
↑開会式
koto
↑本日のコート

7時半ごろより競技開始、先ずは5種・6種。本日の天気は曇り、風はこの時点では北東より弱い風が吹いています、ですから飛距離は伸びませんね。
2時間半程して1班終了、2班は1種・3種・女性ですので、出番です。
昨日の土曜日も午前中練習したのですが、全然ダメ!まともに投げられない・・タイミングが合わないというか、ステップが合わないというか、困ったままの状態で終わってしまいました。
不安しかないけど、第1投、何か何時もと違う感覚で投擲、距離144mどうなんだ〜。
第2投、もっと高い弾を投げようとそれだけを意識して投げたのですが、バックラッシュ!!!
第3投、どうやって投げたか記憶がない、距離141m。
第4投、この時からやや向かい風になってきました、タイミング的にはマズマズだが、距離135m。
第5投、やはりタイミングはマズマズなのに、距離138m。
これにて終了!後からレーザー計測をしていたABEちゃんに聞いたら、弾が低いとの事。その他基本的な投げ方等アドバイスをいただきましたので、来年に向けてやっていこうと思っています。

chopo
↑見事3位に入ったちょっぽさん♪
これにて今年のSC大会は終了、でも冬場も練習して、来年のこの大会に出て好成績をあげれるように、少しずつですがやっていきたいと思っています。
さて、週末は教会納竿大会、でかい魚釣ろう!(釣りたい)

走行距離:約260km
お持ち帰りの賞品:参加賞のタオル等
戻ります 

 

inserted by FC2 system