釣りレポート

    11月20日


 

11月20日 本日は全日本カレイ投げ釣り選手権大会(略して全カレ)が開催されましたので参加してきました。
参加会場は毎度の渥美会場。三河サーフは全員渥美会場に参加で、近藤商会に午後9時集合、ドタキャンもあり全9名の参加です。
適当に配車して(最終的な行き先はほぼ一緒ですが)釣り場へ、途中餌屋でアオムシ、ゴールド各3杯購入、集合場所到着は0時前。
三河Sのネコさん号が先頭、我らタケちゃん号が2番手、ハヤト君号が4番手ぐらいと好位置を確保。さて時間はたっぷりありますので仮眠、ウトウトしながら4時前起床。
4時より競技説明、受付の後4時半出発、予定していたポイントへ入ることが出来、さて、釣り開始。
遠・中・近と投げ分け各3本針に、アオムシ・ゴールドをたっぷり付けて投擲、さあ来い!が、何時までたっても魚信無。20〜30分に一回回収作業を繰り返 すが何も付いて来ない、1時間程経過した頃16cm程度のキスが付いていました、キスが居るのか・・しかし、全カレだからと思って針サイズを落とさず投げ 返すが・・・
そんな頃右隣でやっていたタケチャン会長より電話有、鰈が釣れたとの事、見に行くと立派な鰈で40cmを楽に超えていました。地合いか?

umi1
↑晴天の奇麗な空
umi2
↑この奥に三河S集結

左に展開していたクラブメイトも、小さな鰈が釣れたとか、キスが釣れたとかあまり良い話はありません。
その後もまったく魚信無、餌がそのまま残ってくるし、この場所に多いはずのヒトデも1匹も釣れない、時間ギリギリの1時半までアオムシ×3杯、ゴールド×3杯を使い切るまで投げ続けましたが、魚は釣れませんでした。残念!
大会では、たくさんの鰈が提出されました。(何処から釣ってくるのだろう〜?)

take
↑会場では最長寸の、タケチャン会長の鰈44.3cm

まったくダメでした、完敗!
しょうがないので23日リベンジ出陣予定です、今度こそ釣ってやる!


走行距離:約270km
お持ち帰りの魚:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system