釣りレポート

    11月23日


 

11月23日 本日は日曜日の全カレのリベンジに行ってきました。
全カレの時絶好調だった中京Sさんの大先輩に、ポイントを詳しく教えていただきましたので、イトヒキさんと一緒に西浜へ行ってきました。
朝4時出発、高速に乗り途中餌屋でアオムシ×2杯、ゴールド×2杯購入して、ポイントへ到着したのは丁度明るくなり始めた6時。
身支度をして浜へ!幸い先客は居ませんので、狙い通りのポイントに入れました。本日の天気は曇り、気温は13〜15℃、北西の風7〜9m/sそう、完全に向かい風です、ここが実績場でなければ場所移動する感じの風ですね。
PEラインに、30号の錘、10号の針(小さめが良いとのアドバイスで)で投擲!4色目の糸が出きる事はありません(飛ばね〜)

umi
↑本日の海・曇り・向かい風・波有
さて、魚は何も釣れてきません、7時頃チビセイゴが釣れ、8時頃真ん中の竿を回収すると何か付いている?
mako
↑マコガレイ27cm
カレイが釣れました!!しかもマコガレイ、ランクには少し届かないが、おいしそう〜。
しかし、その後数時間何も釣れない・・
12時前潮が変わったのか、ゴミが流れてきて、PEラインすべてにゴミが付着してやむなくナイロンに交換。(やる気モード50%低下)
本日の満潮は1時40分、そこまでは居ようかと思っていましたが、余りに釣れないので1時で終わろうかと話をして、最後の回収作業・・ん・・何か付いている?
isi1
↑イシガレ31cm
釣れましたランクイシガレイ、で、時間延長、隣のイトヒキさんもランクカレイゲット!で、私も2匹目が釣れました。
isi2
↑イシガレイ33cm

完全に地合いでしたね、これからだ!というときに餌切れです・・9回裏2-2の同点で延長に入ったのだが、ピッチャーを使い果たして居ないみたいな・・・終了!!

chouka
↑28〜33cmの鰈×3匹

リベンジ成功!!釣れましたね!
欲を言えば、上手くやれば(時間と餌の使い方が問題)もう少し釣れたかも・・でも、釣れて良かった♪


走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system