釣りレポート

    12月11日


 

12月11日 本日は中京・三河合同納竿大会が開催されましたので参加してきました。
毎年恒例の中京サーフさんとの合同例会です、今年の冬の渥美アイナメ釣りの始まりですね。
今回も近藤9時集合ですので、自宅を7時半出発、何時もですと下道を走って約70分かかります、今回試しに名2環状を利用をしてみました、やはり、すいすいと市内を抜け、45分で到着(25分短縮)しかし、途中覆面パトと3台遭遇気を付けないと・・・
因みに帰りも同じ道を利用したのですが、名古屋南ICで大渋滞??何かと思ったらイオン渋滞・・次からは違う道で帰ろう。
さて、本日は車屋さんとKMMTさんに同行いただき、渥美表浜を目指す、23時にはポイント到着。風、波弱く、絶好の釣り日和です。私は超有名ポイントに入りました(と、言っても初めて入ったのですが)釣り開始までは1時間近くあるのでゆっくり支度して、当りを散策。
一般の釣り人が見えたので釣果を聞いてみると、フグしか釣れないとの事、う〜ヤバイかも・・・
やっとこさ時間になって釣り開始、近・近・中に3本投入、さあ来い!しかし、その後ずーっと魚信無!3時間後やっとこさ20cmちょいのクジメ君ゲット。しかし、その後も、釣れ来るのはフグ、フグ、ウミヘビ・・・
他のクラブメイトからの速報でも良い話はあまり聞こえてきません、本当に、何も釣れないので、場所移動としました。(ちょっと判断が遅かったかも・・)
前回釣れた西浜到着、前回のポイントには先客がお二人、仕方ないのでその手前で竿出し。

umi
↑本日の海・晴れ・向かい風少々・波少々
前回もそうでしたが、ほとんど地合いしか釣れません。ですから当然釣れない訳ですが奇跡を信じて投げ続けました。
頑張って投げ返したのですが、釣れたのはメッチャちっちゃい鰈が2匹・・手前でやっていた車屋さんは20cm級の鰈が3匹。
で、終了15分前隣でやっていたKMMTさんの竿が曲がっている!!!あがってきたのはグットサイズの黒鯛でした、オメデトーございます。
さて、大会結果としては、名人の皆様が何処からか大きな魚を持ってきました。
1
↑優勝 中京S・KWIさん50cmオーバーのスズキ!
2
↑2位 三河S・KMMTさん黒鯛ゲット♪
3
↑3位 三河S・ITOさん
4
↑4位 中京S・ドンゴロスさん
5
↑5位 中京S・NKIさん
6
↑6位 三河S・車屋さん

残念!釣れませんでした。
この冬の渥美は不調なのでしょうか?頼むから回復して欲しい!


走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system