釣りレポート

    1月22日


 

1月22日 本日は三河サーフクラブ初釣り月例会が開催されましたので参加してきました。
釣り場は、渥美表浜、全サ対象魚1匹の長寸で競われます。
近藤商会に20時集合との事で、18時50分自宅出発、最近は時間退縮の為、名二環を使って名古屋南ICより23号へイン。従来の下道からの豊明IC経由より30分は短縮できます。この日も
名二環は順調でしたが、23号バイパスに入ってしばらくすると渋滞に遭遇、事故渋滞らしい。途中で解消されましたが、75分かかってやや遅刻して到着。
皆さん既にお集まりで、私が一番最後でした、本日は久しぶりにお城chann、単身さん(一般参加)に同行いただき釣り場へ。途中餌屋でイワムシ、アオムシを購入、釣り場へ着いたのは10時前。
お城chann、単身さんはウェーダーを着て何時ものポイントへ、私は駐車スペースの目の前でやる事に。このポイントも有名ポイントですが、私は一度もやった事はありません。しかも、先週の中京サーフさんの例会で大物が釣れたとか。
早速3本投入!目の前に見える岩の右左に各1本、左のスペースに1本。さあ来い!何時でも来い!!と思いますが、本日予報よりも波が高く結構ダバダバです、よって魚信が目で見て解る事はありませんので、定期回収の繰り返しとなります。
毎回毎回合わせるが『スカッ』と空振!たまに『ガツン』と根掛、『重い!乗った!』と言うような良い事はありません・・・・
1時間程経過して、やっと20cm程度のクジメ君ゲット。その後朝まで頑張ったのですが、大物は釣れませんでした、残念。
その後9時より近藤商会に戻って検寸。
全体としては大物5匹という結果で、今一つでしたね。 


asa
↑本日の例会優勝は、リバーさんアイナメ、スズキの大物ゲット♪

その後10時より恒例の近所のお寺で虫供養、その後11時より近所の喫茶店で深淵総会が行われました。 

年会表彰
1
↑優勝・クレじいさん
2
↑2位・ITOさん
3
↑3位・私です
4
↑4位・タケちゃん会長(左)
5
↑5位・リバーさん
6
↑6位・お祭男師匠
7
↑7位・ネコさん(右)

sa
↑本日の釣果 クジメ君×3+クロソイ×1
いや〜ホントに予想通りの釣れ具合でしたね。アイナメが居ない表浜はつらいですね、この冬のうちに復活するのは難しいでしょうね、う〜ん。
本年度の釣りの予定も大体解ってきました、キス釣りも、大物釣りも、SC大会も出来る限り参加しますよ!

走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system